ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »長野県 »志賀高原・湯田中・渋 »七味温泉旅館一覧 »七味温泉情報

七味温泉

信州高山温泉郷の中でも一番奥にある山の中の温泉地

白濁の七味温泉を味わえる宿紹介

七味温泉は、信州高山温泉郷の中でも一番奥にある山の中の温泉地。数軒の宿がある。七味温泉のある松川渓谷の紅葉は、信州随一の紅葉の名所とされ、七味温泉では、紅葉を見ながら静かな掛け流しの露天風呂に入れるので人気がある。七つの源泉から引かれた乳白色の湯が特徴のひとつ。

入り口にある「紅葉館」も、名前通り紅葉が売り。本館と、道の反対側に野天風呂のみの別館があり、本館には露天風呂・洞窟風呂・狭い内風呂がある。眺望も良いログハウス風の別館は、混ぜ合わせている高温と低温の2種類の源泉が、空気に触れると色が変わり、混ざり具合とその時の天候にもよりさまざまな不思議な色になるそうだ。

ホテル「渓山亭」は自家用源泉井戸を持つ宿で循環・加水・加温しない源泉かけ流しの白濁の硫黄温泉は、神経痛や糖尿病に効果がある。四カ所のお風呂があり、野天風呂「惠の湯」・貸切野天風呂「せせらぎの湯」・内湯・露天風呂。貸切野天風呂(二ヶ所)は広くてゆったりとできる。

七味温泉の人気宿ランキング