ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »長野県 »長野市 »おぶせ温泉コンパニオン宴会一覧 »おぶせ温泉情報

おぶせ温泉

栗と北斎と花のまち小布施で楽しむ湯

おぶせ温泉

山々と星空を眺められるおぶせ温泉

信州・長野の千曲川のすぐ近く、江戸時代には要所として多くの人が訪れ、栄えてきた小布施(おぶせ)が誇る温泉地が「おぶせ温泉」です。

小布施を愛した人物に浮世絵師・葛飾北斎がおり、北斎が83歳のときに小布施を訪れ、晩年の集大成である肉筆画に全力を注いだと言われています。町内に遺されていた北斎作品をあつめた「北斎館」のほか小布施には様々な美術館があり、アート巡りを楽しめます。

また、花によるまちづくりも盛んに行われており、「フローラルガーデンおぶせ」という広い庭園や、個人が大切に育てた庭園を公開する「オープンガーデン」であたたかく人々をもてなします。

そして江戸時代からおいしさが知れわたっていた「小布施栗」もはずせなません。栗を使用したお菓子やイベントも多数催されています。

さまざまな町の楽しみをめぐっておぶせ温泉で一息つくには、日帰り温泉「穴観音の湯」か、唯一の温泉宿「あけびの湯」の2カ所お温泉があります。どちらも湯から大パノラマと、夜には美しい夜景を楽しむことができ、温泉後には夜景と一緒に美しいコンパニオンを眺めての宴会を愉しむこともできます。りんご畑やぶどう畑に囲まれ、田舎ののどかな風景が広がるおぶせで育った女の子たちは、気立てのいい可愛い子が多いと大変評判です。