ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »長野県 »長野市 »中尾山温泉旅館一覧 »中尾山温泉情報

中尾山温泉

お見合いもカラオケもできる!信玄ゆかりの温泉地

中尾山温泉

他にはないエンタメの湯「中尾山温泉」

長野市南部の「中尾山(なかおやま)温泉」は、茶臼山山麓の中尾山の中腹にあり、川中島の戦いの時に武田信玄が湯治をしたと伝わる歴史ある冷鉱泉で、一軒宿に源泉を所有する「中尾山温泉 松仙閣」があります。

この中尾山温泉を全国的に有名にしたのは「お見合い露天風呂」。男湯と女湯の間に小さな鳥居の「お見合い神社」があり、男性がかしわ手を打ち、女性が女湯側にだけある紐を引くと、ハート型の窓が開いて男性陣とお話しができる仕掛け。今まで3組のカップルが誕生し結婚しています。他にもユニークな貸切のカラオケ風呂もあります。

長野駅から車で約25分の位置にあり、周辺には「茶臼山動物園」や「善光寺」、長野オリンピックの舞台となった「南長野運動公園」などの観光スポットも多く点在ており、観光の拠点としても申し分ない立地の温泉地です。さらに、このユニークな温泉地は、素敵な出会いに溢れている。お見合い温泉では女性が主導権を握っていますが、夜のコンパニオン宴会では貴方が王様です。信州の綺麗どころを集めた女の子たちを侍らせ、殿様気分の宴会をお愉しみください。

中尾山温泉の人気宿ランキング