ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »長野県 »野沢温泉・木島平・戸狩 »北野天満温泉旅館一覧 »北野天満温泉情報

北野天満温泉

長野県の最北端に位置する栄村にある温泉

源泉100%でトロッとした湯ざわりの温泉

信越国境の山深い谷あいに位置し、「学問の神様」で知られる北野天満宮の近く、清流・北野川のほとりにある温泉。一軒宿の温泉宿泊施設には、露天風呂やサウナもあります。入浴後に体に残った塩分が汗の蒸散を防ぐ、保湿性に優れた温泉です。源泉100%の温泉で、トロッとした湯ざわり。からだの芯から温まります。

 温泉内の敷地に毎分6トン噴出する湧水をはじめ、学問の道、学間の橋、歓迎地蔵、さらには菅原道真公と牛の彫刻が安置されている八角堂など、気軽に散策できる公園があります。近くにはカタクリの群生地や古民家、社寺など見どころも数多く点在しています。北野天満温泉のすぐ脇を流れている北野川は、上流の豊かなブナ林などから流れ出る清流です。学問の橋から北野天満宮温泉に至る区間は、川遊びができるように河川整備が行われ、夏場は、魚採りや水遊びなどを楽しめます。

自然のアクティビティ以外のお愉しみとして、コンパニオンとの宴をおススメしております。地元の可愛い女の子たちが精一杯おもてなしさせていただきます。日々の疲れを癒してもらってはいかがでしょうか?

北野天満温泉の人気宿ランキング