ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »青森県 »八甲田・奥入瀬・十和田湖周辺 »寒水沢温泉コンパニオン宴会一覧 »寒水沢温泉情報

寒水沢温泉

八甲田山の大自然との一体感を味わえる寒水沢温泉

豊かな大自然の一部、寒水沢温泉とは

世界に誇る大自然の宝庫、八甲田山。そのブナ林の土壌と豊かな水とは深い関係にあり、多く登山家に愛されている寒水沢に湧くのが寒水沢温泉です。

寒水沢温泉はまろやかな泉質で、効能は筋肉痛、慢性皮膚病、やけど、疲労回復など。この湯は「八甲田リゾートホテル」で入浴でき、大浴場の大きな窓からブナの原生林を眺めながらゆっくりと温まれます。ここでは高原野菜や四季の味覚、青森の食材にこだわったお料理を食べることができます。

すぐそばには八甲田パークという、八甲田国際スキー場をはじめ、スキーレッスン、スキーやボードガイド、スノーシューガイド、八甲田山スキースクール、美味しい料理が自慢のヒュッテ「ぶなワールド」が集まったスポットがあります。自然の楽しみ方も様々で、冬の樹氷や秋の紅葉、春のブナの芽吹きや夏の高山植物など。四季を通じての感動が味わえる八甲田で、その自然の一部である寒水沢温泉を堪能してはいかがでしょうか。