ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »青森県 »八甲田・奥入瀬・十和田湖周辺 »蔦温泉旅館一覧 »蔦温泉情報

蔦温泉

青森県の奥座敷・南八甲田の中腹に佇む一源泉一軒宿「蔦温泉」。

全国でも30ヶ所しかない、足元からぷくぷくっと湧き出てくる源泉、「蔦温泉」

青森県の奥座敷・南八甲田の中腹に佇む一源泉一軒宿「蔦温泉」です。約千年前から人々に親しまれ続ける秘湯は、ひっそりとしたブナの森に抱かれています。

足元からぷくぷくっと湧き出てくる源泉は、全国でも30ヶ所のみで、非常に希少な「源泉湧き流し」の温泉とされています。 蔦温泉のお風呂はいずれも源泉の上に浴槽があり、ブナ材を使用した湯船の底板から湧き出すため、一切空気に触れることのない「生の源泉」を楽しむことができます。 湯の表現をするとき、「湯がこなれている」「こなれていない」といわれることがああります。これは湯が空気に触れた度合いを示す言葉です。「こなれていない湯」とは、刺激があり、最初は熱く感じることが特徴的となります。そんな蔦温泉の「生の湯」は、この「こなれていない」熱い湯とされながらも、2度3度浸かるにつれ、やさしい湯であることにお気づきになるでしょう。清い生の源泉と清らかな水が流れる大自然の息吹を感じながら、どこか懐かしいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

また、心身ともに癒やされた後は、お宿ではコンパニオンによる癒しの接待もご利用できます。心が広く、面倒見のいい青森の女の子は接待も一流で、男性であれば愉しい夜になること間違い無しです。とっておきのコンパニオンをご用意してお待ちしております。