ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »長野県 »志賀高原・湯田中・渋 »湯田中温泉旅館一覧 »湯田中温泉情報

湯田中温泉

湯煙が迎える風情と情緒 湯田中温泉

湯田中温泉

長命長寿のお湯と、絶景テラスまでお出かけできる温泉地

湯田中温泉は、1350年前の天智天皇の時代に僧智由によって発見されました。「養遐齢(ようかれい)」と名づけられ、古くから温泉地として人びとを癒してきました。源泉も地中深くからわき出す温泉とは違い、地表近くからわき出しています。そのため湯田中温泉の街のいたるところでその湯煙を楽しむことができます。

湯田中温泉は広く、湯田中、新湯田中、星川、穂波、安代と5つの地区があります。それぞれの地区にたくさんの源泉があります。一つの源泉から分けているわけではありませんので、様々な温泉を楽しむことが出来ます。宿泊施設も近代的なホテルや昔ながらの小さなお宿までさまざまで、誰もが楽しめる温泉地です。また周辺には竜王ロープウェイで行く雲海の絶景が楽しめるソラテラス(標高1770m)もおすすめです。

豊富な温泉と絶景の景色を満喫後は、大人の色気を持っている湯田中温泉コンパニオンとの時間をお楽しみいただけます。心と体を開放して、気分全開オープンの宴会をどうぞ!