ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »長野県 »志賀高原・湯田中・渋 »安代温泉旅館一覧 »安代温泉情報

安代温泉

信州・湯田中渋温泉郷にある、歴史ある温泉郷

安代温泉の宿泊者のみ許された幻の外湯とは

安代(あんだい)温泉は、北信州・湯田中渋温泉郷にあります。湯田中渋温泉郷は長野県を代表する温泉郷で、源泉の数は県内でも最大、多種多様な温泉の集まる地域です。湯治場としての歴史は古く、江戸時代の宝永2年(1705年)、河原に湯屋が置かれたのが始まりと伝えられています。

安代温泉は横湯川沿いの裏通りに位置し、渋温泉に隣接してその温泉街があります。石畳が敷かれた情緒あふれる湯の街で、現在はこぢんまりとした7軒の温泉宿が立ち並んでいます。

また2軒ある共同浴場「大湯」と「開花湯」は、地元住民と安代温泉宿の宿泊者のみ利用できます。どちらも鍵付きの共同浴場で、宿泊者は宿に鍵を借りて入浴するというちょっと特別な体験ができます。

更に特別な体験ができるのは夜の宴会で、セクシーな美女たちにお酌をしてもらいながら盛り上がれるコンパニオン宴会は大人気です。落ち着いた大人の色気が魅力の長野の女性たちの笑顔と接待で極上の一夜をご堪能ください。

安代温泉の人気宿ランキング