Home »長野県 »志賀高原・湯田中・渋 »新湯田中温泉コンパニオン宴会一覧 »新湯田中温泉情報
新湯田中温泉は、長野県を代表する温泉地、湯田中渋温泉郷にあります。湯田中渋温泉郷には、様々な地区に、趣や泉質の異なる温泉がありますが、その中でも1300年以上も前から湯治場として栄えてきたのが湯田中温泉で、新湯田中も大きくはここに分類されます。
この地区は明治23年に湯田中温泉や渋温泉にあった遊郭が移転されて新たに整備された温泉街で、それらが戦後に温泉宿になったので、移転当時の独特な建物をいまに残す宿もあります。
長野電鉄・湯田中駅から徒歩2~3分の高台になっているところに、宿が数軒と、地元の組合員と宿泊者専用の2つの共同浴場(外湯)があります。2つの外湯である、こじんまりとした「鶴の湯」と少し広めな「亀の湯」は同じ源泉を引いていて、無色透明で、源泉の温度はなんと93.5度。
お宿は、湯田中で最高の眺望を誇る展望風呂があり、北アルプスの絶景や満点の星空が楽しめる「ホテル椿野」や、趣の異なるこだわりの4つのお風呂が楽しめる「清風荘」などがあります。
それぞれの宿では、宴会プランには趣向を凝らしており、可愛い女の子達がお酌をしてくれるちょっぴりピンクなコンパニオンプランは、旅の最高の思い出になるでしょう。オトナっぽい長野の娘たちが宴の席を素敵に演出いたします。