ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »長野県 »志賀高原・湯田中・渋 »角間温泉旅館一覧 »角間温泉情報

角間温泉

心温まる家庭的な宿が並ぶ、ひなびた温泉街

角間温泉のお宿の特色

信州・角間(かくま)温泉は、蓮如上人の発見と伝えられる古い歴史を持つ温泉地。

北信五岳を眺める静かな山あいに、湯治場の雰囲気を今も色濃く残すひなびた温泉街に、4軒の旅館が「越後屋」「高島屋」「福島屋」「ようだや」があります。いずれの旅館も天然の温泉のかけ流しで、その他に特色ある3つの共同浴場があり、宿泊者は無料で利用できます。

越後屋は、明治後期築の木造三階建てで、船底の断面のように階下から階上に向かってせり出す独特の造り。また大浴場のタイルは、貴重な明治後期のイタリア製です。 高島屋は素朴な親切がモットーの静かで家庭的な宿で、手作りの山菜料理が自慢。温泉付き客室もあります。

福島屋は、主人が釣る天然イワナ(4月〜9月)が評判で、春には山菜、秋には自家産の新米やきのこも楽しめます。 ようだやは、家庭的な手造りの料理は長期滞在客にも好評で、心安らぐ宿として、親子代々訪れる客も多いです。

それぞれの宿で愉しめるのは温泉だけでなく、可愛い女の子と一緒にお酒を飲んだり、ゲームで盛り上がれる、大人の宴会プラン。落ち着いた美貌と色気をあわせ持つ長野の娘たちに囲まれて最高の一夜を満喫していただけます。