ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »熊本県 »大津・菊池温泉・山鹿・荒尾・玉名 »あらお温泉コンパニオン宴会一覧 »あらお温泉情報

あらお温泉

世界遺産のある街の温泉

重要文化財・史跡に指定、ユネスコ世界遺産暫定リストにも登録された町

あらお温泉は、有明海の恩恵のもとに暮らしていた古代人の歴史や、近代産業の発展を支えた荒尾の石炭の歴史など、日本の古代から現代までを物語る貴重な遺産が数多く残された荒尾市で湧く天然温泉です。

当温泉は古代ローマ帝国のコロセウムを彷彿させる外観が印象的な「ホテルヴェルデ」や、グリーンランド遊園地の中にある「ホテルブランカ」をはじめとした施設でご入浴いただけます。前者では吹き抜けの空を見上げながら湯浴みを満喫できる露天風呂を、後者では広々とした明るい大浴場や貸切家族風呂が楽しめます。

また当地には炭鉱が閉山となったのち、日本の近代化を支えた場所の一つとして国の重要文化財と史跡に指定された「万田坑」に加え、『九州・山口の近代化産業遺産群』としてユネスコ世界遺産暫定リストに登録された近代産業遺産もたくさんあります。

世界遺産の地を観光された後は、可愛い熊本美人との素敵な夜を過ごされてはいかがでしょうか。心に残る愉しい旅の思い出になること間違いなしです!