ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home»特集記事一覧»お支払いに関してのご案内

お支払いに関してのご案内

2021年01月27日更新

精算方法と領収書について

領収書 1

こちらではお支払いに関する内容をまとめております。

宴会ネットが対応するご精算方法、領収書発行についてご説明させて頂きます。

社員旅行の福利厚生費などの経費として落とす際のご案内もさせて頂いておりますのでご参考にして頂ければと思います。

お支払い方法

現地精算

・宿泊先、宴会場所など現地にてご精算して頂きます。

・旅館様によっては、クレジットカード対応不可の場合もありますので事前にご確認下さい。

・宿泊費は旅館様へ、コンパニオン料金はコンパニオンの方へお支払いして頂くパターンもございます。

事前精算

・ご旅行日よりも前のお日にちに、事前にご精算して頂きます。

・当日コンパニオンの追加延長があった際は現地精算になります。

事前のご精算方法は2通りありますので下記をご覧下さい。

銀行振り込み

・当社からお振り込み先などについてのご案内をメールやFAXなどご希望に応じて送らせて頂きます。

・期日までのご入金をお願い致します。

・入金後の予約内容の変更、キャンセルなども対応させて頂いております。

・お客様の方で、ATM、銀行窓口などにてお振込みでのご精算となります。
※現金でのお振込の際はATMですと一度に振り込める上限金額も定められていますのでご確認下さい。

メールでのクレジット決済

・お客様のメールアドレスに決済メールを送らせて頂きます。

・決済ページのリンク先を添付させて頂いておりますのでそちらから決済となります。

・カード情報などの入力が必要になりますので決済前にご確認下さい。

・当日のコンパニオン延長も宴会ネットならクレジット精算可能です。

プラン料金の一部事前精算

・ご希望に応じまして、プラン料金の一部のみ事前お支払いも承っております。

・コンパニオン料金、もしくは宿泊料金のみ事前精算など可能です。ご相談ください。

・プラン料金の差額は当日の現地精算となります。


領収書についてのご案内

領収書についてのご案内になります。

決済方法などによって異なる点がございますのでご案内させて頂きます。

現地で発行

・コンパニオンパックなど・・・宿泊費、コンパニオン料金なども含めた領収書の発行になります。

・居酒屋プランなど・・・コンパニオン料金はコンパニオンから、居酒屋料金などは居酒屋からの発行になります。

・プランによっては、旅館様から宿泊費、コンパニオンの方からコンパニオン料金とそれぞれ別の領収書の発行になる場合もございます。
※領収書の発行先が異なりますのでご了承下さい。

・コンパニオン派遣のみの場合・・・コンパニオンが現地で発行致します。

事前精算(振り込みの場合)

※事前精算(振り込み、メールクレジットどちらも)についてはプラン料金のご精算となりますので、当日コンパニオンの延長など追加発生分に関しては現地での発行になりますのでご了承下さい。

・領収書は当社から発行させて頂くようになります。
 ※発行先は旅館様ではなく当社になります。

・領収書の発行はご旅行後にご郵送となります。

・領収書について事前に項目などお知らせ頂ければご指定頂いた項目で発行させて頂きます。

領収書発行に必要な項目

領収書をご希望の方は下記の項目を事前にお知らせ頂ければと思います。

・宛名
・但し書き
・郵送先住所
・金額
・枚数
・領収書発行日

事前精算(メールクレジット決済の場合)

・決済完了後に決済完了メールが届きます。そちらからPDFにて発行が可能です。
 (PCのみダウンロード可)

・ご希望があれば紙での領収書の発行も可能です。
 ※その際は再発行という形になります。

・領収書再発行をご希望の方はお振込みでの方同様に、領収書についての項目をご連絡頂ければと思います。

コンパニオン旅行と経費について

コンパニオン宴会旅行は「福利厚生費」として経費で落とすことができます。

その際にはいくつか条件がありますのでご注意下さい。

福利厚生費として落とす条件

・従業員の過半数の参加

・一人あたりの費用、約10万円を超えない程度

・旅行期間が4泊5日以内

注意点

お支払い先の領収書が必要になります。
現地精算の場合は宿泊施設、事前精算の場合は旅行会社(弊社)の領収書が必要になります。

  • ・宛名は、会社名
  • ・ご利用日の記載
  • ・但し書きは、社員旅行(または従業員旅行)などの記載が必要です。

  • 領収書はご希望に応じて分割も可能です。(ご利用総額の範囲内であれば可)