ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »山形県 »酒田・鶴岡・湯野浜・温海 »湯野浜温泉コンパニオン宴会一覧 »湯野浜温泉情報

湯野浜温泉

市街地までもアクセス至便でマリンスポーツも楽しめる温泉地 湯野浜温泉

亀が見つけた癒しの汐の湯が楽しめる

湯野浜温泉は庄内平野・鶴岡市の西部、日本海に面した海浜の温泉郷です。

もとの名は“亀の湯”と称され、天喜年間(1053~58年)に付近の一漁夫が海辺で温浴している亀を見て、この地に温泉が広まったという故事に由来します。そして奥州三楽郷の一つとされ、上ノ山、東山と並ぶの歓楽地として栄えました。

14万石の城下町・鶴岡の市街地までは車で約25分とアクセスも至便で、文化財や史跡など見どころも充実しており、美しい白浜が広がる湯野浜は、日本海トップランクのリゾート地として知られ、多くの魅力にあふれたエリアです。

その昔この浜で日本で最初のサーフィンの歴史が始まったことをご存知でしょうか?「瀬のし」と言われる一枚板で波乗りが行われた様子が江戸時代の日記に綴られており、現在に至るまでマリンスポーツの地としても人気を博しています。

当温泉郷を満喫し尽くした日の夜は、お待ちかねの宴会のお時間です。とても積極的で頑張り屋の湯野浜温泉のコンパニオンの心に残るおもてなしで、心と体をリラックスさせ、時間を忘れてごゆっくり、おくつろぎください。