ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »長野県 »戸倉上山田・千曲 »稲荷山温泉旅館一覧 »稲荷山温泉情報

稲荷山温泉

木曽義仲ゆかりの温泉と長い歴史のある温泉郷

平安時代から続く歴史深き温泉地

稲荷山温泉の歴史は平安時代末期までさかのぼります。木曽義仲が兵を率い入信、善光寺に参拝する折、当地で白狐が湯煙の中、湧泉で傷を癒しているのを発見。以来村人が利用するようになったそうです。稲荷山という地名は、白狐にあやかって稲荷神社を建立したところから始まっています。

オススメの観光地は、真田宝物館。博物館の見学だけでなく、真田ゆかりの地を巡る体験をすることができます。戦国時代から江戸、明治、そして現代へ。真田宝物館を中心に、真田氏代々の足跡を散策感覚でたどっていきます。

また、茶臼山動物園もオススメの観光スポットです。動物園は茶臼山の緑豊かな森の中にあって、動物たちをより身近に自然な状態で見られるように目指しており、希少動物の保護増殖にも努めているそうです。毎年6~7月にはかわいらしい動物の赤ちゃんも誕生しているとか。ほかにもライチョウやサンショウウオなどの地域の野生動物の保護活動にも力を入れている施設です。

当地ではもちろん男性向けの素敵なコンパニオン宴会プランも充実しています。湯上りの一杯は、大人の色気がただよう地元の長野っ娘のお酌で堪能されてはいかが?可憐な美女が注いだお酒は、どの高級酒よりも遥かに美味いこと間違いなし!