ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »長野県 »上田・別所・鹿教湯 »田沢温泉旅館一覧 »田沢温泉情報

田沢温泉

子宝や母乳に恵まれるといわれる伝説の湯

飛鳥時代より湧き続けている、由緒あるお湯が自慢の温泉街

十観山の山間に位置する、飛鳥時代後半の開湯と言われる田沢温泉は、古来より子宝の湯として人気です。小さな温泉街ながらも、古き良き湯治場の歴史を感じさせる木造の旅館が並びます。島崎藤村の「千曲川のスケッチ」にも登場した、歴史を語る明治の高楼木造三階建「ますや」。岩石造りの展望露天風呂がある「富士屋」。名物鯉料理とぼたん鍋の「和泉家旅館」など、それぞれ個性豊かな宿です。日帰りの温泉施設もあります。

近くには昆虫資料館やパラグライダーパークのほか、野鳥やほたるを観察できるスポットも。青木村は珍しい植物を使った名産品があり、タチアカネという青木村地域限定栽培の蕎麦や、「山の黒真珠」とも言われる、ツツジ科のコンパラを使ったジャムとワイン。また青木村には、その姿の美しさから「見返りの塔」という名で親しまれている国宝、大法寺三重塔も建っています。

由緒ある温泉、古き良き歴史を残す旅館、そして豊富なレジャースポットを満喫した後は、楽しい夜を約束する素敵なコンパニオンたちとの宴会も心ゆくまで楽しんでいってはいかがでしょうか?その妖艶な容姿と気品あふれるおもてなしは、どんな男もたちまち魅了されてしまうほど!ここでしか味わえない特別な一夜を心ゆくまでお過ごしください。

田沢温泉の人気宿ランキング