ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »長野県 »上田・別所・鹿教湯 »岳の湯温泉(長野県)旅館一覧 »岳の湯温泉(長野県)情報

岳の湯温泉(長野県)

ちょっと珍しい「頭の良くなる湯」

花桃・野鳥・山菜、自然に育まれた古の湯で存分にリラックス

岳の湯温泉は、2000本以上の花桃の里としても有名な武石村にある温泉です。標高1000mの美ヶ原山麓にあり、大自然と清流につつまれる一軒宿「雲渓荘」で入ることができます。

開湯時の源泉は台風により流されましたものの、地元の思いにより新たに掘削して復活。平成17年には「安心、安全、正直」な信州の温泉表示の認定第一号になりました。豊かな湯量を保つ源泉かけ流しだからこそ、湯船からこんこんとと温泉が溢れ出しています。

当地の周辺は野鳥の声あふれる大自然が広がっていて、春はタラの芽やこしあぶらなどの山菜を楽しめるほか、秋は紅葉や赤とんぼの群れが雲渓荘を包みます。松茸をはじめとした四季折々の味覚を堪能することもできます。

大自然に囲まれた当温泉で鳥のさえずりを聞きつつリラックスした夜は、可憐なコンパニオンとともに楽しい宴会を満喫されてはいかが?上品なおもてなしが自慢の地元っ子に癒されながら、最高の一夜をお楽しみください。

岳の湯温泉(長野県)の人気宿ランキング