ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »長野県 »上田・別所・鹿教湯 »あずまや温泉旅館一覧 »あずまや温泉情報

あずまや温泉

標高1,500m、動植物の聖地にある絶景の湯

あずまや温泉

大自然に囲まれたあずまや温泉

日本の百名山のひとつに数えられる標高約2,354mの四阿山。その中腹1500mに湧くあずまや温泉。隣には花の百名山と言われる標高約2,354mの根子岳が並んでそびえ、南には浅間山、西に美ヶ原と北アルプス連峰をのぞむ大パノラマを味わうことができます。時に眼下に雲海が広がることもあります。また、自然の動物が顔を見せることもしばしば。野生のカモシカを見ることができるかもしれません。それもそのはず、このあたりは様々な動植物のるつぼとなっており、中には寝天然記念物や絶滅危惧種も見受けられます。

運が良ければカモシカが露天風呂のすぐ横までやってくることも。野草・高山植物・野鳥・昆虫・動物の聖地であり、中には天然記念物・絶滅危惧種といった珍しい生き物もいます。

また四阿山はその昔、山伏の修行の地として崇められた神聖な場所。麓には戦国時代に活躍した真田一族の里村があり、一説にはこの四阿山の山伏たちが真田一族を支えたとも言われる。上田市には現在も城跡や居館跡などが残り、歴史館には各種資料が展示されています。

多くの自然愛好家と登山客、そして歴史を愛する人々に人気の地です。また、あずまや温泉を訪れたら、大自然の中で満喫する昼間のアクティビティに加えて夜の人気のクティビティ「コンパニオン宴会」も外せません。「信州そば」や「信州味噌」「信州りんご」など、全国に誇れる食べ物によって育まれた素敵なコンパニオン達が夜の宴を最高に盛り上げてくれるでしょう。