ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »長野県 »戸倉上山田・千曲 »八幡温泉(長野県)旅館一覧 »八幡温泉(長野県)情報

八幡温泉(長野県)

名月の里と呼ばれる自然の景観豊かな温泉郷

日本の懐かしき原風景を楽しめる温泉地

八幡温泉は、水田に映る美しい月「田毎の月」で有名な姨捨山、その麓に鎮座する信州三神社の一つ「武水別神社」の前に位置する温泉です。

古来から名月の里と称された更級の地・千曲、日本の原風景を感じる棚田と千曲川を臨む景色は、どこか懐かしくリラックスさせてくれます。

松尾芭蕉を始めとする俳人たちは、この更級にて今と変わらぬ田毎の月を眺めながら俳句を詠んでいたそうで、今でも名月と姨捨の夜景を眺める観光客は絶えないとか。

また、春には桜の名所「大雲寺」や「あんずの里」で、桜とあんずの花が咲き乱れる様をご覧いただけます。八幡温泉の温泉は疲労回復に効果があり、日頃の疲れをとるのに最適といわれています。また温熱効果もあり、入浴後は体がぽかぽか!

美しい自然に囲まれた温泉地で名月と湯を満喫した後は、満月のように美しい地元の娘たちをお呼びして、賑やかな男女の宴をお楽しみください。上品な接待で男心をグッと掴む自慢の美女と織りなす、格別な夜のひとときはいかが?

八幡温泉(長野県)の人気宿ランキング