ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home»特集記事一覧»上山城の宿場町として栄えた由緒ある温泉街。かみのやま温泉

上山城の宿場町として栄えた由緒ある温泉街。かみのやま温泉

2024年02月19日更新

上山城の宿場町として栄えた由緒ある温泉街。 かみのやま温泉

かみのやま温泉は、上山城の宿場町として栄えた温泉街です。

開湯以来500年の歴史のある温泉街。

山形県の湯の浜温泉、福島県の東山温泉の奥羽三楽郷に数えられています。

かみのやま温泉ってどんなところ?

表紙

かみのやま温泉は、城下町でもあり周辺に観光スポットが数多くあります。

お宿で楽しむのはもちろん、旅館に行く前に周辺で楽しめることもできますよ。
映画「おくりびと」のロケ地や上山城、わいわい楽しみたい方にはリナワールドなどいろんな計画を立てることができます。

朝から夜まで楽しめるのがかみのやま温泉です。

かみのやま温泉街、夜の歩き方

On 6001039 1

かみのやま温泉街周辺には居酒屋やスナック、バーなど500メートル周辺に多くあります。

かみのやまは、また来たくなる街、ずっと居たくなる街をコンセプトとしていて街の皆さんが本当に温かいんですよ。

夜の街のアットホームなスナックや、かみのやまのゆったりとした雰囲気に浸ることができるバーで楽しんでください。

第1位 日本の宿 古窯

24490011100001931

古窯は蔵王連峰が一望できる高台にある旅館です。
プロが選ぶ日本のホテル旅館100選で40年連続TOP10入りしている旅館なんですよ。

料理は山形県の最高食材を使用してます。
牛肉は山形牛や米沢牛、お米は県産つや姫を使用しています。
野菜は契約農家から新鮮な野菜を食べることができるなんて至福の瞬間ですね。

古窯は温泉の美肌成分が特徴で蔵王連峰を一望できる大浴場は3種類のお風呂あります。
開放感あふれる景色のいいお風呂で日々の疲れを癒してくださいね。

古窯

熱海のピンクコンパニオン宴会

古窯では宴会プランが準備されています。
大宴会場はもちろん仲間同士で集まれる二次会処でコンパニオンとも盛り上がれますし、古窯でのコンパニオンとのお楽しみは旅館のBARとは思えないほど本格的なBARが準備されています。
コンパニオンとデートをしてる雰囲気でしっとりとした時間を楽しむことができますよ。

古窯でコンパニオンと遊ぶ

第2位 展望露天の湯 有馬館

1046F4A0847F5693B3Fd5D5E9Bb696D4921Ac0D4 47 9 26 3

美肌の湯としても有名な有馬館。
有馬館の魅力は、旅館の中でも珍しい5つの貸切風呂が準備されています。
中でも深さ120㎝ある貴宝石の立湯やトルコの世界遺産をイメージしたパムッカレは面白いですよ。

有馬館ではプライベートの時間を考え、部屋食を取ることができます。
ゆっくりくつろげる時間を大切にしたい方にはとてもいいサービスですね。


展望露天の湯 有馬館

コンパニオン遊び

有馬館ではコンパニオンプランが準備されています。
高級な山形牛のすき焼きコースが堪能できますよ。
少人数では、部屋食を楽しめるのでコンパニオンと個室空間で楽しむことができます。
おいしいお料理を食べさせてくれるサービスも?
楽しいことがありそうですね。

有馬館でコンパニオンと遊ぶ

第3位 花明りの宿 月の池

Slide02

月の池の魅力は客室にあります。
一般客室も素敵なのですが、和の寛ぎと洋の快適性をイメージしたジャパニーズモダンのお部屋が本当に素敵なんですよ。

温泉は檜の露天風呂では花明かりを浮かべることができますし、今は自粛中のようですが入浴中に枡酒もいただくことができるんです。
お酒を呑みながら最高の時間を過ごせますよ。

花明りの宿 月の池

ビール注ぐコンパニオン

月の池ではコンパニオンプランを準備できます。
月の池の良さはやっぱりジャパニーズモダンの素敵なお部屋。
雰囲気の空間で、コンパニオンと恋人のようなひとときを過ごせるかもしれませんよ。

女性たちはいい雰囲気が好きですので……。
そんな空間を月の池は作ってくれます。

月の池でコンパニオンと遊ぶ

第4位 はたごの心 橋本屋

O0520039012677264958

橋本屋は、お宿のマスコット「うさぎ」が各所に散りばめられとてもかわいい雰囲気に包まれています。
モダンな雰囲気とどこかメルヘンチックで幻想的です。

施設も趣向を凝らしています。
音楽が好きな方のために、おと蔵という音を楽しむ場所や、徹底的に体を癒したい方のためになごみ庵というマッサージ施設がありますよ。

橋本屋は、常にお客様の癒しを追及しているお宿です。


はたごの心 橋本屋

熊本のノーマルコンパニオン

橋本屋では、コンパニオンプランを準備できます。

橋本屋のお食事処は隠れ家をイメージしていますので完全個室でお食事できますよ。
モダンでプライベートな空間、他では離せないような秘密の話もコンパニオンと出来て盛り上がるかもしれませんね。
個室の空間は人を大胆にさせます。

橋本屋でコンパニオンと遊ぶ

第5位 彩花亭 時代屋

Img Acc

時代屋では、趣向を凝らした料理を提供してくれます。
若い方から高齢の方まで残すことがないようなお食事を堪能できますよ。
小食な方も安心できますね。

温泉は、お肌に優しい性質のお湯で、生まれたばかりの赤ちゃんも入れくらいで敏感肌の方にもおすすめの温泉です。

彩花亭時代屋

宴会コンパニオン

時代屋では、コンパニオンプランを準備しています。

宴会場は、小・中・大宴会場15人から40人のご利用可能です。
3つの会場がありますので幹事様も人数に合わせた会場とコンパニオンを計画することができますよ。

大きな会場ですので、コンパニオンと時を忘れて楽しんでください。

時代屋でコンパニオンと遊ぶ

かみのやま温泉へのアクセス

●飛行機をお考えの方

・東京方面

羽田空港→山形空港→(バス)→山形駅→(電車)→かみのやま温泉駅

・大阪方面

伊丹空港→山形空港→(バス)→山形駅→(電車)→かみのやま温泉駅

●高速バスをお考えの方

・東京方面

東京駅→かみのやま温泉

●新幹線をお考えの方

・東京方面

東京駅→かみのやま温泉駅

・大阪方面

大阪駅→かみのやま温泉

かみのやま温泉まとめ

今回は開湯500年の歴史があり、上山城の宿場町として栄えた温泉街、かみのやま温泉のコンパニオンランキングについて紹介しました。

美肌の湯としても有名で疲れも癒され、肌も綺麗になる最高の温泉街ですよ。

周辺の観光スポットも楽しめる場所が多く、かみのやまの方たちも温かい人達で、一度かみのやま温泉を体験したらリピートしたくなること間違いなしです。

記事の関連温泉地