夏・冬と違う顔で楽しませてくれる蔵王温泉
2024年02月19日更新
蔵王温泉は、蔵王連峰の西側に位置する温泉街です。
日本でも有名な観光地もあることから東日本でも人気のある温泉街です。
今回は蔵王温泉のコンパニオンプランランキングを紹介していきます。
蔵王温泉の魅力
蔵王温泉の魅力と言ったら、全国的にも有名な観光地が多くあることではないでしょうか。
夏、冬とともに楽しめる蔵王、冬は幻想的な樹氷や蔵王のお釜が有名です。
樹氷はロープウェイで楽しむことができます。
夏と冬でまったく雰囲気の変わる蔵王を体験してください。
蔵王のお釜は、蔵王の噴火口に地下水や雨水がたまってできた湖で、気象状況や見る角度によって色が変わって見えるため五色沼と呼ばれています。
どのスポットも一度は見ていただきたいスポットです。
蔵王に行かれる際は、是非立ち寄ってみてください。
蔵王の夜スポット
蔵王温泉の近くには、居酒屋が多くあります。
ジンギスカンをいただける桃園や田舎料理の店貴和など蔵王ならではの食材を使った料理店が数多く存在します。
蔵王はスキー客や観光客が多いので、周辺の居酒屋にも足を延ばし新たなる出会いを求めるのもいいかもしれませんよ。
第1位 八右衛門の湯 蔵王国際ホテル
蔵王国際ホテルは、温泉宿・ホテル部門で輝かしい成績をおさめているホテルです。
・リゾート部門では東北1位、全国で3位
・高級宿・ホテル部門は全国8位
・朝食自慢部門は東北2位
全国に数えきれないほどの宿がある中、これほどまでの事績があるのは料理や温泉、客室など、すべてにおいてサービスが行き届いているからなんですよ。
一度は全国トップクラスのサービスを体感してくださいね。
蔵王国際ホテルではコンパニオンプランを準備しています。
蔵王国際ホテルのコンパニオンは盛り上げてくれる女性がたくさんいますので、入浴後に手もみマッサージで体をほぐしてから楽しんでみてはいかがでしょうか。
体の疲れを万全にしてコンパニオンとたっぷり遊んじゃいましょう。
第2位 和歌の宿 わかまつや
わかまつやは、斎藤茂吉ゆかりの宿です。
料理は山形牛をメインに老若男女が楽しめる料理プランを準備しています。
贅沢に沢山食べたい方や少食な方向けにも安心してお食事ができますよ。
温泉は、18tの蔵王目透き石の大きな風呂に御影石の大浴場、貸切家族風呂などすべて源泉かけ流しのお風呂です。
わかまつやでは、コンパニオンプランを準備しています。
わかまつやのコンパニオンはサービスとトークが上手な女性を準備できます。
充実した料理プランと一品料理も頼むことができるわかまつやですので存分に料理を楽しみながらコンパニオンと素敵な時間を過ごせますよ。
第3位 深山荘 高見屋
高見屋の料理は、山形の山の幸を中心に蔵王のブランド牛の蔵王牛をいただくことができます。
蔵王牛は陶板ステーキでお客様好みの焼き加減で楽しめるので食材に合わせた食べ方で堪能できますよ。
温泉は長年、湯治場して旅人を癒してきた高見屋のお風呂は長寿の湯として身体にもいいお風呂です。
高見屋では、コンパニオンプランを準備しています。
高見屋は、客室に離れの別邸があり囲炉裏やキッチンがあるお部屋とメゾネットタイプのお部屋があります。
広く、離れなので他の宿泊客に気をつかうことなく楽しむことができますよ。
客室露天風呂もありますし、コンパニオンと別邸でいろいろなことを企画出来ますよ。
第4位 おおみや旅館
おおみや旅館では、上質な山形牛がいただけることはもちろんですが山形県のブランド豚である米の娘豚が食べることが出来るんですよ。
米の娘豚は肉質が柔らかくて、さっぱりしている豚肉で人気のあるお肉なんです。
お風呂も雰囲気がいい玉子風呂という木で作られた丸形の風呂は、全面ガラス張りで日々の疲れを開放感が癒してくれます。
おおみや旅館では、コンパニオンプランを準備しています。
準備できるコンパニオンは全員盛り上げ上手です。
お客様のことを引き出すのが得意で、終わるころには親密な関係になれることも。
盛り上げ上手なコンパニオンで、おおみや旅館の夜をお楽しみください。
第5位 岩清水料理の宿 季の里
季の里では、山形の豊富な食材の中から料理長が厳選したものを提供していただけます。
なかでも、蔵王牛はお肉好きにはたまらないお肉ですよ。
蔵王牛は赤身が強いですが、しっかりと肉汁を味わうことができて満足感のあるお肉です。
客室は、和の雰囲気をしっかりと感じることができるお部屋とモダンな雰囲気で寝具はシモンズ製のベッドを使用した癒しを追及しているお部屋があります。
季の里では、コンパニオンプランを準備しています。
季の里で準備できるコンパニオンは、甘え上手なコンパニオンが多く在籍しています。
しっとりとコンパニオンとの時間を楽しみたい方は季の里のコンパニオンプランを選んでいただくのもいいですよ。
蔵王温泉へのアクセス
●飛行機をお考えの方
東京方面
羽田空港→山形空港→(バス)→蔵王温泉バスターミナル
大阪方面
伊丹空港→山形空港→(バス)→蔵王温泉バスターミナル
●新幹線をお考えの方
東京方面
東京駅→山形駅→(バス)→蔵王温泉バスターミナル
大阪方面
新大阪駅→東京駅→山形駅→(バス)→蔵王温泉バスターミナル
●バスをお考えの方
東京方面
バスタ新宿→蔵王温泉バスターミナル
大阪方面
東梅田→山形駅→蔵王温泉バスターミナル
●車をお考えの方
東京方面
東京(浦和IC)→(東北自動車道)→山形蔵王IC→蔵王温泉
蔵王温泉まとめ
今回は蔵王温泉のコンパニオンプランについて紹介してきました。
観光地としても有名な蔵王、温泉街としても夏と冬では全く違う顔を見せてくれます。
雪深い街ですので、コンパニオンと盛り上がり日々の疲れを癒し、体の芯から温まってくださいね。