宴会旅行の花形! ピンクコンパニオンの素顔とは?
2017年04月20日更新
日本全国津々浦々の温泉街にそれぞれ地元のコンパニオンがいるわけですが、彼女たちの素顔やプライベートなことは意外と知られていないのではないでしょうか? 仕事の時以外は学生だったり、OLだったり、主婦だったり。今回はそんな彼女たちの素顔に迫ってみました。
現役のピンクコンパニオンにインタビュー
ケース① ミレイちゃん(仮名)20歳 「将来の夢は芸能界です!」
職業:フリーター
勤務先:熱海温泉(静岡)
コンパニオンの仕事を始めたきっかけ:友達に誘われて
お仕事歴:1年
似ていると言われる芸能人:大島優子(元AKB48)
好きな男性のタイプ:優しい人。芸能人だと高橋一生とか。
元AKB48の大島優子を幼くした印象のミレイちゃん。身長は150センチちょっとと小柄ながら、Fカップの持ち主でもある、典型的なロリエロアイドル風の女の子です。出身は熱海温泉を抱える静岡県の県庁所在地でもある静岡市。地元の高校を卒業してから1年ちょっとは同じ静岡市内のキャバクラで働いていたとか。
「地方都市のキャバクラって本当に時給が安いんですよ。私が働いていたお店は時給2000円(泣)東京のガールズバーより安いと思います。実家暮らしだからまだ暮らしていけたけど、貯金なんて全然できません。わたし、お金貯めて東京に行きたいんです。
将来の夢ですか?あ、一応芸能界です。これでも地元では結構有名な地下アイドルなんですよ(笑)。この仕事を始めたきっかけは昔キャバクラで一緒だった友達に誘われたから。最初は温泉版キャバクラだと思ってました。
お触りとか脱ぎとか最初はびっくりしたけど、すぐ慣れました。もともとお酒も好きで人見知りもしないので、ノリノリのお客さんだったら全然楽しんでやってるかな。あ、もちろんタイプのお客さんだったら自分から積極的にサービスしちゃいます(笑)。
いまはだいぶ貯金もできたので、来年くらいには上京したいなって思ってます。芸能関係に知り合いいたら紹介してくださいね(笑)」
ケース② キョウコさん(仮名)32歳 「旦那公認のコンパニオンアルバイトです」
職業:主婦
勤務先:伊香保温泉(群馬)
コンパニオンの仕事を始めたきっかけ:生活費を稼ぐため
お仕事歴:3年
似ていると言われる芸能人:保田圭(元モーニング娘。)
好きな男性のタイプ:ダンディな人。舘ひろしがタイプ。
元モーニング娘。の保田圭を少しホッソリさせた印象のキョウコさん。長身でスタイルも悪くないので、パッと見は20代後半くらいに見えます。
「いまの旦那は高校の同級生です。独身時代に地元のスナックで働いていたこともあるし、この仕事をするときも旦那は特に反対はしませんでした。ただ旦那に内緒にしていることが一つだけあるんです。
実は私がやっているのはお色気サービスありのピンクコンパニオンのほうで、旦那にはノーマルコンパニオンって嘘ついてます(笑)。いくら寛容な旦那でも私が知らない男性に脱がされたり、おっぱい揉まれたりしてるのは嫌だと思うんです。もちろん主婦なので、遅くても23時には帰るようにしています。二次会の誘いは基本断っています。仕事自体は楽しくやってますよ。
できること・できないことの希望はちゃんと聞いてくれてます。経営者が女性なのも続けられる理由かもしれませんね。いつまでこの仕事を続けるつもりかって? いまはまだ私よりお姉さんのコンパニオンさんがいますが、自分が最年長になったら潔くやめようかな(笑)」
コンパニオンも楽しんでいる!
いかがでしたでしょうか? 2名の現役コンパニオンのインタビューを通して思ったことは、お二人ともどこにでもいる普通の女性だということ。お金をもらっている以上サービスをするのが当然ですが、彼女たちも楽しんで仕事をしているという一面が伺え知れますね。
年齢も20代から30代、30代後半から40代前半とお客様の希望に応じて様々な世代、職業の女性がいるのです。性格も積極的な子から人見知りの女の子まで様々です。
受身のサービス姿勢では、イマイチ宴会として盛り上がりにかけがちです。 こちらがリードしてコンパニオンの女の子の緊張を和らげていき、宴会がヒートアップすれば、女の子もより大胆になってくる可能性大です。
盛り上げるのが苦手な方は幹事やムードメーカーをうまく使って、突破口を切り開いてみてください。どうしてもトークが苦手、という方は宴会コンパニオン遊びの醍醐味であるゲームを利用されることを強くオススメします。王様ゲームやツイスターゲーム、野球拳が定番ですので、是非試してみてください。女の子との物理的・精神的に距離を縮めるのにぴったりですよ。
楽しくなってきたら、是非早めに延長を入れるようにしましょう。女の子も延長を入れてもらえれば悪い気はしないはず。その後のムフフな展開に自然と持ち込めるかも? しれません。
コンパニオンに好かれるポイント
● 焦らずゆっくり口説く
一般的なピンクコンパニオン宴会は2時間制がほとんどです。時間がもったいないからとお気に入りのコンパニオンを見つけたら、すぐに口説きたくなる気持ちもわかりますが、それではスマートな印象を残せません。
ましてや、最初から下ネタ全開や飲酒コールの連発、セクハラなどもご法度です。基本的にピンクコンパニオンは男性のことをお客さんとして見ていますが、街のキャバクラ嬢の様にまた来てもらう為の営業をするような事はありません。
宴会コンパニオンは地元の素人の女の子が多く、性格もすれてない子がほとんどです。それゆえ、女の子もいいなと思うお客さんが居たら普通に仲良くなりたいと思うのです。その日のうちにお持ち帰りしたい気持ちをぐっとこらえて、また会いたいなと思わせる印象を残すようにしましょう。
● 共通の話題を見つける
温泉コンパニオンは地元の女の子がほとんどなので、あなたがその温泉街がある都道府県の出身なら一気に仲良くなれる可能性がアップします。また、たとえ出身地は違っても、お互いが楽しめる共通の話題を沢山見つけるようにしましょう。わかりやすいのは食べ物や趣味の話題です。美味しいお店の話題だったり、最近ハマっている趣味など。もし女の子があなたと共通の趣味を持っていたり、あなたの趣味を今度始めたい、と思っていることを聞き出せたらチャンス到来です。
そうしたら自然と誘う口実ができますよね。また季節のイベント、夏ならビアガーデンや花火大会に誘ったり、冬場ならイルミネーション見物に誘うなど、季節のイベントをうまく活用するのもオススメです。日頃からアンテナを高く張って、女の子を飽きさせないように意識することが大切です。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
ピンクコンパニオンも素顔は普通の女の子。一気に攻め落としたい気持ちはわかりますが、焦らずじっくり行けば支払った対価以上のリターンがあるのではないでしょうか? 「急がば回れ」を念頭に、コンパニオンさんのディフェンスを攻め落としましょう(笑)。
この記事を書いた人
記事ライター:Tomizawa Naoto(トミザワナオト)
業務担当 :カメラマン
入社年 :2016年
趣味 :トライアスロン
コンパニオン歴:2014年頃から、年に2~3回ほど
仕事の姿勢 :出来る限りリアルな宴会の様子を撮影する
メッセージ :お客様に役立つ情報を随時ブログ記事でアップしていきます。
Twitter :ID:@enkai_net