ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home»特集記事一覧»口コミの「ぼろい」は本当なのか?!

口コミの「ぼろい」は本当なのか?!

2021年01月05日更新

Kutikomijittai

自分が行く旅館がどんなところか気になりますよね?

・口コミではよさそうに書かれていたけど、ギャップがあった
・口コミよりも思ったよりも悪くなかった


どちらの経験もある方いるのではないでしょうか。




宴会ネットでは
平成2016年7月年から行き始め、
今では総合計300件の旅館へ営業へ行ってきました。



お客様の気になる
「ぼろ臭くて過ごしにくい旅館じゃないのか?」
「宴会は気兼ねなく出来るのか?」
「二次会場所はどういうところになるのか?」
「旅館の雰囲気は?」


等をよりリアルにご紹介出来るようにさせていただいております。

実際に行ってみてどうだったのか?
口コミ評価の真実をご紹介します!!

口コミの事実

Eigyou

旅館へ営業へ行くと大体2パターンに分かれます。

①口コミよりも、ぼろい旅館

②口コミのイメージ以上にお客様にとって宴会もしやすくオススメな旅館


行ってみて初めてわかることもあります。
一例をご紹介します!

口コミよりも、ぼろい旅館

●飯坂温泉にある某旅館A

風呂

【口コミ】

Kutikomi 02Aoikann

飯坂温泉にある小さな某旅館A。

電話口では明るく元気な女性が出られます。女将様です。

夫婦で経営されている小さな旅館で
外観も見た感じ、普通でした。


営業に行くと女将様は電話の時とは印象が変わって、
一方的なマシンガントークに圧倒されました(;^_^A

さらに、
玄関が自動ドアですが外で飼ってる猫が入らないように手動ドアになっていました。

玄関に猫もいて、正面には猫の家もあり、中のフロントには犬もいました。
フロントで犬を飼っているようです。

犬もワンワンと鳴いていて玄関に犬のフンが溜まったケージが置いてある状態。


フロントを覗くと見えたバックヤードが異常なまでの汚さでこれまた驚愕・・・。


バックヤード以外にも、
お風呂のタイルもひび割れていたり、
壁に穴があいているのにそのままにしてありました。


館内にはラウンジもありましたが、完全に物置状態。

館内や旅館の女将様とお話をして、
ここはお客様へご紹介出来ない旅館と判断させていただきました。

営業に行ったことにより発覚したのでよかったと思います。

案の定というか、この某旅館Aは2年後には、閉業されていました。

●秋保温泉にある某旅館B

部屋

【口コミ】

Kutikomi 01Ryokusuitei

秋保温泉の中でも敷地が広い旅館の某旅館B。

ホテルが大きいのでハイクラスなイメージでしたが、
実はハイクラス~スタンダードの間でした。

ホテルは壮大で建物も大きいし、敷地も広いです。
しかし、昔から建っている建物らしく、綺麗かというとやはり年月を感じる建物でした。

建物が大きいとその分管理が大変になってきます。
清掃業者も雇っているそうですが、建物自体が年季が入っているので古く感じる方もいるのかもしれません。

古臭いというわけではないですが、ハイクラスとは言い難いです。
しかし、別格の露天風呂付客室もあります。
最近新しく作られた部屋のため、そちらは綺麗でした。


途中で新しく作られた館もあり、建物の中でも本館・新館とで雰囲気が違っています。

リーズナブルな料金で景色や広いお風呂を堪能したいという方にはいいですが、
ハイクラスなホテルで優雅なひと時を…、とお考えの方や
接待で利用するのに綺麗なホテルが必須!
という方にはおススメは出来ません。


お部屋でもよければ露天風呂付客室はオススメです。


全体的に内装、部屋の新しさを感じたい方にはあまり向かないです。

お客様にとって宴会もしやすくオススメな旅館

●仙台市内 某旅館C

部屋

【口コミ】

Kutikomi 05Tennryuukaku

仙台市内ではあるけれど、少し山に入ると見えてくる某旅館C。

外観はパッと見、昔からある旅館だなということが伺えました。

しかし一歩入ると、趣を感じる内装。
壁や床が木で出来ているので、温かみを感じる館内

造りは昔から作られているので構造は少し複雑で迷子になりそうな感じがありました。

館内のどこを見ても埃一つ落ちてなく清々しい雰囲気を感じます。
女将様の魂を込めて旅館をされていることが全身で伝わってくるようでした。

宴会も個室でゆっくりとお楽しみいただけます。

お風呂は小さいので、お風呂を重視される方には不向きな部分もありますが
宴会場やお部屋の充実、そして各著名人が来られていた旅館です。


あの有名な田中角栄も訪問されている旅館に行ってみたくないですか?

他にも有名な著名人が来られています。
誰かは行かれた方しかわかりません。

ぜひ一度ご利用いかがでしょうか?

●石和温泉 某旅館D

部屋2

【口コミ】

Kutikomi 06Sekitei

石和温泉の中でも標準規模のホテル、某旅館D。

外観はホテルの名前が古びており、
年季を感じ傍から見ると「このホテル大丈夫だろうか?」と思われることもあります。

こちらも館内に入ると、清掃をきっちりとされており、気持ちのよい館内です。

ホテルの従業員の人たちも明るく挨拶をしてくれ、
おもてなしを多面にわたりしてくださいます。

お部屋も和室がほとんどですが、畳も綺麗で部屋の中が広いです。
広々とお使い頂きたい方には持って来いです。

大浴場も清潔感があります。
お湯がずっと出ているので湯舟からはお湯が並々と溢れんばかりになっています。

24時間入浴できるのも魅力の一つです。

少人数様であればお部屋食も対応しています。

お値段も手頃でご利用がしやすいホテルです。
外観よりもホテルの内装、綺麗なところがいい方にはおススメです。

まとめ

Gosoudannkudasai

一例のご紹介をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?


口コミに「ぼろい」と書かれていたとしても、
営業に行ってみて実際に感じるのは半々だということです。

実際にとてもお客様へご紹介出来ないところもあれば、
館内がとても清潔で全然気にならないほどの旅館もありました。



口コミに書いてあることはあくまで、その人の所感です。
100%信じる!というよりは、
「参考」程度に考えておくのが一番
です。

それでも実際にどんなところか気になる!
というのは人間の性です。

当社には営業に行った詳しい担当がおります。
旅館がどんなところか知りたい!という方はその旨をお伝えください。

営業に行った担当からご説明させていただきます。


当社では実際で見て、お客様へ埋もれてしまっているいいところを
ご紹介していけるように日々精進しております。

気になることがあれば、お気軽にご相談くださいませ。

無料相談