ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »長野県 »豊科・穂高・安曇野・大町 »木崎湖温泉旅館一覧 »木崎湖温泉情報

木崎湖温泉

信州大町仁科三湖の木崎湖畔南岸に位置する温泉

黒部アルペンルートに近く、アウトドアスポーツの拠点にも便利な温泉

木崎湖温泉は、仁科三湖の木崎湖畔南岸に位置する温泉で、葛温泉の湯を引く明るく清潔ないで湯で、元になっている大町の秘湯 葛温泉は、大町市の西郊、北アルプスの山懐に抱かれた山の湯。春先の新緑、秋の紅葉が見事な秘湯です。

慶応三年凶作の折、村人が『葛の根』を探しに入山し発見されたという古い歴史があります。豊富な湯量で、大町温泉郷・木崎湖温泉の二つを賄っているそうです。木崎湖温泉の泉質は、単純硫黄泉で42度。

スポーツのメッカとして人気が高く湖畔にはキャンプ場も点在しています。アウトドアスポーツの拠点にも便利です。また、標高3,000m級の峰々が連なる北アルプスを貫く山岳観光立山黒部アルペンルートや、長野県天然記念物に指定された居谷里湿原(いやりしつげん)など、観光スポットも豊富。

お昼は観光地巡り、夜はもちろん美人コンパニオンと飲んで騒いで、日ごろの疲れを癒してください。オトナの色気がある長野の女性たちの気持ちのいい接待で、最高の宴のひと時をお愉しみください。

木崎湖温泉の人気宿ランキング