ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »長野県 »松本・浅間温泉・塩尻 »美ヶ原温泉コンパニオン宴会一覧 »美ヶ原温泉情報

美ヶ原温泉

国宝松本城のある歴史深い温泉郷

美ヶ原温泉

奈良時代から脈々と続く美ヶ原温泉

美ヶ原温泉の歴史は、遠く奈良時代初めにまでさかのぼります。時の天武天皇が「束間の温湯」に行幸せんと、三野王に信濃の国の地形図を献上させた旨が「日本書紀」に記されていますが、この「束間の温湯」こそが、今の美ヶ原温泉であります。

安土桃山から江戸時代にかけては、松本を治めし歴代城主の保養地として経営される中、堀田氏が城主となった寛永、正保の頃に入浴施設として「山辺茶屋」がつくられました。その後改築を重ね、訪れる多くの湯治客のために宿も増え、明治になって「山辺温泉」と改めました。昭和三十年代には現在の「美ヶ原温泉」となりましたが、今でも「白糸の湯」「御殿の湯」などと呼ばれ親しまれ続けている、歴史的由緒ある落ちついた雰囲気の湯の里です。

おすすめの観光スポットは、国宝の松本城でございます。国宝の天守閣は現存する五層天守では日本最古、北アルプスを抱いた威風堂々とした姿と、季節ごとに見せるさまざまな表情が美しく、松本のシンボルとして多くの方に親しまれています。

そして、各お宿の宴会では、そんな松本のシンボル「美ヶ原温泉」の名に恥じない、信州の美女ぞろいのコンパニオン宴会に身も心もあずけてみてはいかがでしょうか。大人の色気を漂わせる娘たちが、皆様の懐で大胆なご奉仕をしてくれますのでご期待ください!