ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »山梨県 »河口湖・西湖・精進湖・本栖湖 »精進湖温泉旅館一覧 »精進湖温泉情報

精進湖温泉

富士五湖一の絶景を眺めることができる精進湖周辺の温泉地

東洋のスイスの異名を持つ美しさ

精進湖温泉はその名の通り富士五湖のひとつ「精進湖」の湖畔を中心に広がる温泉地です。

「東洋のスイス」という異名を持つほどに、富士五湖一美しい景観を持つ精進湖は、明治28年(1895)、日本に帰化した英国人ハリー・スチュワート・ホイットウォーズ(星野芳春)が富士山を最も美しく眺められる地を求めて、1年がかりで富士山麓を巡り、ようやくたどり着いた場所でした。

ホイットウォーズによる海外への情報発信の結果、明治末から大正、昭和にかけて精進湖は日本有数の避暑地「ジャパン・ショージ」として、多くの外国人観光客が訪れるようになったと言われています。

威風堂々とそびえる富士山を借景に真正面に静寂に包まれた精進湖。そしてそして富士に抱えられるように佇む大室山の画角は「富士五湖一の絶景」として写真家にも愛されて続けています。

そんな大自然を感じながら、山梨の明るく可愛い女の子と美味しいお酒を愉しんでいただけるコンパ二オン宴会は、この地を訪れる人の心をつかんでやみません。遠くからはるばる来られた方には特にオススメです!