宴会ゲーム:野球拳とは?〜究極の宴会芸〜
2023年12月12日更新
「野球拳をピンクコンパニオンと一緒にしてみたい!」
「野球拳ってそもそもどんな宴会ゲームなの?」
このようなお悩みはありませんか?
野球拳は歴史が古い宴会ゲームであり、発祥はお色気ゲームではありません。
ただ、多くの方がどんなゲームなのか、本当に脱衣するのかを気になっていることでしょう。
そこで、今回の記事ではピンクコンパニオンとの野球拳はどのようなものなのかを詳しく解説します。
この記事を読むと、ピンクコンパニオンとの野球拳に勝つ方法がわかるので、ぜひ参考にしてみてください。
野球拳とはピンクコンパニオン宴会の究極ゲーム
野球拳とはピンクコンパニオンとの宴会でおこなわれる究極の宴会ゲームです。
多くの方がお色気ゲームだと考えているかもしれませんが、実は歴史の深いゲームであるということはご存知でしょうか。
そこで、今回は以下の内容に沿って野球拳の全容を知っていきましょう。
・野球拳の歴史
・野球拳のやり方
・野球拳のルール
野球拳の歴史
宴会芸の中で最も定番でロングセラーのお色気ゲームは、「野球拳」です。
なぜ、「野球」という言葉がつかわれているかというと、時代は1924年(大正13年)まで遡ります。
実は、もともとはお色気ゲームではなく、歌にあわせてじゃんけんで勝敗を決める、普通の宴会ゲームでした。
当時、ある会社の野球部がその日の試合に大負けしました。
そして、その夜の「残念会」で行われた宴会芸の中で、歌舞伎の歌を即興でアレンジして作られたために、野球部が作ったじゃんけんゲームということで、「野球」と「拳」で「野球拳」となったのが起源でした。
当時は、掛け声と共に、じゃんけんをして勝敗を決めるだけのゲームでした。
しかしこれが、1960年代にテレビ番組をきっかけに「お色気」宴会ゲームにかわりました。
その番組では、人気司会者とゲストの女性が野球拳を行い、負けた女性は、衣服を脱いでいき、さらに、それをその場でオークションにかけて観客が競り落とすという内容でした。 野球拳は、人気司会者とそのゲームのインパクトもあって、またたくまに、宴会ゲーの定番へと進化していきました。
野球拳のやり方
野球拳のやり方は非常にシンプルです。
双方1名ずつが前へ出て、審判の「プレイボール」の掛け声とともに伴奏とともに歌いながら踊ります。
歌の終盤で「アウト!セーフ!よよいのよい!」でグーを出して、じゃんけんをおこないます。
このように単純なじゃんけんに踊りやエッチな要素を加えたものが野球拳となるため、宴会ゲームとして成り立っていると考えられます。
野球拳のルール
ピンクコンパニオンとの宴会ゲームである野球拳のルールも至ってシンプルで、じゃんけんに負けたほうから服を脱いでいきます。
男性側は全部を脱げると思いますが、キャストの子たちは全てを脱げる訳ではないので、事前確認は必須でしょう。
とはいえ、本来の野球拳には服を脱ぐという動作はなく、普通の宴会ゲームとして楽しまれている歴史もあるため、女の子を呼ぶ以外の場では通常の野球拳がおこなわれると考えておきましょう。
野球拳を楽しむならピンクコンパニオン・スーパーコンパニオンに依頼しよう
野球拳を楽しむならノーマルコンパニオンではなく、ピンクコンパニオン・スーパーコンパニオンに宴会を依頼してください。
なぜ、ピンクコンパニオン・スーパーコンパニオンに依頼するのかを知るために以下の内容に沿って解説します。
・ピンクコンパニオン・スーパーコンパニオンとは
・ノーマルコンパニオンでは野球拳を楽しめない?
・野球拳を楽しめるピンクコンパニオンプランがある宿・ホテル
ピンクコンパニオン・スーパーコンパニオンとは
ピンクコンパニオン・スーパーコンパニオンとは、お色気サービスまでがついたサービスです。
スーパーコンパニオンという文字からも想像できるとおり、何でもできるキャストになります。
ただし、女の子によってNGは必ずあるので、事前にどのような宴会にしたいかをきちんと伝えておくといいでしょう。
業者の中では弊宴会ネットにご依頼頂くとお客様のご要望に最大限寄り添いご提案させて頂きます。
ノーマルコンパニオンでは野球拳は楽しめない?
ノーマルコンパニオンでは野球拳を楽しめないことに注意しましょう。
ピンクコンパニオン・スーパーコンパニオンと比べると、ノーマルコンパニオンは接待が中心となります。
そのため、野球拳を楽しみたいのなら、まずはピンクコンパニオン付きの宿・ホテルを選ぶようにしてください。
野球拳を楽しめるピンクコンパニオンプランがある宿・ホテル
野球拳を楽しめるピンクコンパニオンプランがある宿・ホテルを以下の地方ごとに解説していきます。
・北海道・東北地方
・北関東・首都圏地方
・甲信越・東海地方
・伊豆・熱海
・近畿・北陸地方
・山陰・山陽地方
・四国・九州・沖縄地方
1つずつ詳しく見ていきましょう。
北海道・東北地方
北海道・東北地方は言わずと知れた日本最北端の都道府県です。
北海道の道央エリアには大通公園や札幌時計台があり、東北は福島のハワイアンズや岩手の中尊寺金色堂が有名です。
北海道・東北地方でピンクコンパニオンを呼んで宴会をするなら、定山渓温泉・銀山温泉・秋保温泉がおすすめです。
定山渓温泉は札幌の温泉地で、海外からの人気も高まりつつあります。
支笏洞爺国立公園内にあるので観光にも適しています。
銀山温泉は山形県尾花沢市にある、大正時代の面影を残す温泉街です。
かつて江戸時代初期の大銀山として栄えた「延沢銀山」に由来して、銀山温泉という名前がついています。
秋保(あきう)温泉は、宮城県仙台市にある温泉地です。
名取川に沿って点在する温泉は、日本三御湯としても認められ、皇室の御料温泉としても称号を賜わっている格式高いお湯です。
北関東・首都圏地方
北関東には日光東照宮や那須高原があります。
首都圏に行けば、東京タワーやスカイツリー等の観光スポットも。
伊香保温泉・草津温泉・箱根湯本温泉・鬼怒川温泉など、有名な温泉もたくさんあります。
伊香保温泉は茶褐色に濁った「黄金の湯」と無色透明な「白銀の湯」の2つの泉質を楽しめます。
同じく群馬にある草津温泉は、日本三名泉のひとつに数えられる温泉地です。
ほとんどの湯処が源泉掛け流しで「湯もみ」や「時間湯」など、昔ながらの入浴法も体験できます。
長寿になるといわれる黒たまごが有名な箱根湯本温泉は、温泉地の代名詞とも言える有名温泉で、奈良時代に開湯されたとも。
周辺一帯が日光国立公園に指定されている鬼怒川温泉は、日光にも近いので、観光ルートが組みやすい場所です。
甲信越・東海地方
甲信越地方には富士山や八ヶ岳、東海地方には伊勢神宮や白川郷合掌造りがあります。
夜は温泉を楽しみつつピンクコンパニオンと宴会したいなら、石和温泉・鳥羽温泉郷・奥飛騨温泉郷がいいでしょう。
石和温泉は全国的に見て若いコンパニオンの比率が高い、コンパニオンなしでは語れない温泉です。
鳥羽温泉郷は鳥羽湾に面し、和具港沿いに広がる答志島温泉が有名な地域です。
伊勢に近いので、伊勢神宮に参拝してから温泉旅館に泊まるルートがいいでしょう。
奥飛騨温泉郷には大自然によって形成された五つの温泉地があります。
その中の1つ、福地温泉は村上天皇がおしのびで療養されたことから『天皇泉』とも称されます。
伊豆・熱海
伊豆・熱海エリアは関東からのアクセスが良いコンパニオン宴会のメッカです。
熱海の秘宝館やストリップに一度は訪れてみたい方も多いはず。
熱海温泉・伊豆長岡温泉なら、ピンクコンパニオンを呼んで盛り上がれます。
熱海温泉は、芸妓やコンパニオンを中心に古くから栄えてきた温泉街なので、街全体に理解があり、旅館側の受け入れ態勢も完璧です。
伊豆長岡温泉は、ピンクコンパニオン発祥の地といわれていて、過激なサービスで名を馳せています。
伊豆や熱海に来てピンクコンパニオンを呼ばないのは、むしろもったいないくらいに文化が出来上がっているのです。
近畿・北陸地方
近畿は大阪の道頓堀やなんばで食い倒れ道中を楽しんだり、京都で神社仏閣めぐりができます。
北陸地方には日本三名園の1つ・兼六園や金沢21世紀美術館があります。
温泉なら、有馬温泉・あわら温泉・加賀温泉郷がおすすめです。
有馬温泉は、日本三古湯に数えられる神戸の名泉です。
茶褐色の「金湯」と無色透明な「銀湯」の2つの泉質を楽しめます。
あわら温泉は田園風景と温泉宿が共存する情緒あふれる街並みです。
加賀温泉郷は関西の奥座敷として親しまれる北陸有数の温泉郷で、小松市の粟津温泉・加賀市の片山津温泉・山代温泉・山中温泉の4つの総称です。
中でも、ヤタガラスの開湯伝説が残る山代温泉には、北大路魯山人や与謝野晶子も足を運んだといわれています。
山陰・山陽地方
山陰・山陽地方には宮島の厳島神社や原爆ドーム、縁結びの出雲大社があります。
皆生温泉・湯郷温泉・玉造温泉などの名湯もたくさんあります。
皆生温泉は日本海に面した海辺の温泉郷です。
白砂の海岸線と国立公園に囲まれ、山陰の観光拠点として最適です。
湯郷温泉は岡山県美作三湯の1つに数えられます。
平安時代、慈覚大円仁法師が白鷺に導かれ発見したと伝えられることから、別名「鷺の湯」とも。
玉造温泉は出雲国風土記に記されているほど古い歴史を持つ「神湯」です。
保湿作用や古い角質をとりのぞくクレンジング作用があり、潤い成分のメタケイ酸も豊富なことから、天然化粧水の温泉といわれています。
四国・九州・沖縄地方
四国には道後温泉や金刀比羅宮、九州にはハウステンボスや別府温泉、沖縄には首里城公園や国際通りなど、観光スポットは山ほどあります。
ピンクコンパニオン宴会を目的にするなら、行くべき場所は、道後温泉・別府温泉・由布院温泉でしょう。
道後温泉は「日本書紀」にも登場する、日本最古の温泉です。
また、四国で唯一といっていい、ピンクコンパニオン対応の温泉地でもあります。
別府温泉はおんせん県・大分を代表する超人気温泉地です。
8つの地獄をめぐる「地獄めぐり」を楽しみに訪れる方が多数います。
由布院温泉は”豊後富士”と称される由布岳の山麓に広がる温泉地です。
ほとんどの宿に露天風呂があり、日帰りの温泉施設も多くあります。
野球拳をピンクコンパニオン宴会で楽しむ方法
野球拳をピンクコンパニオン宴会で楽しむ方法は以下のとおりです。
酒に酔った状態で野球拳を提案する
女の子にどこまで脱げるか確認する
下着の色を予想する
自分も脱ぐ覚悟をする
周りを煽る・女の子を煽る
それぞれ解説する。
野球拳の楽しみ方①酒に酔った状態で野球拳を提案する
野球拳の楽しみ方の一つ目は、酒に酔った状態で野球拳を提案するようにしましょう。
というのも、野球拳は踊りの要素が入ってくるので、お酒に酔っていないと恥ずかしくて思うように楽しめません。
たとえば、「アウト!セーフ!よよいのよい!」という掛け声も、お酒に酔っていなければ大声で叫べないでしょう。
このように大声で叫べるかどうかは宴会を盛り上げるためにも必要になってくるため、できる限り大声を出すようにしてください。
すると、ピンクコンパニオンの女の子からも楽しい人だなと思われるでしょう。
野球拳の楽しみ方②女の子にどこまで脱げるか確認する
野球拳の楽しみにはピンクコンパニオンの女の子が、どこまで脱げるかを確認しておくといいでしょう。
というのも、女の子を全裸にしたいと思っているのに、完全に脱がせられないとなってしまうのは残念なことになってしまうからです。
たとえば、野球拳をしていて最後の最後に「ここからはNGです」といわれたらどうでしょうか。
このような状態になってしまうと、「せっかく裸が拝めたのにここで終わりか…」と残念な状態になってしまうでしょう。
野球拳の楽しみ方③下着の色を予想する
野球拳を楽しむなら下着の色を予想してみるといいでしょう。
下着の色を予想して、当てた人がお酒を飲むなどの賭けをしていると周りの人も楽しめます。
たとえば、黒・白・青などを大声で聞きながら手を挙げてもらうなどをして、野球拳の進み具合を見ながら、予想を変えていくというルールも追加していくといいでしょう。
このように下着の色を予想するなどの賭け事も並行しておこなうと、見ている側も楽しめるようになります。
野球拳の楽しみ方④自分も脱ぐ覚悟をする
野球拳をする際には自分も脱ぐ覚悟をすることが大切です。
女の子が脱ぐのに男性側が恥ずかしがって脱がないのは興ざめになってしまうので注意しましょう。
女の子に全裸を要求する場合には、男性側も全裸になる覚悟がいるため、恥を捨てたほうが楽しめます。
ただ、恥を捨てるにしてもお酒を飲んで酔っていたほうが簡単になるので、旅館・ホテルでプランを選ぶ際には飲み放題プランがあるところのほうがいいでしょう。
もちろん飲み過ぎは良くないですが、いつもの飲み方よりは少し激しくすることをおすすめします。
野球拳の楽しみ方⑤周りを煽る・女の子を煽る
野球拳の楽しみ方の最後は周りを煽ることと女の子を煽ることです。
煽りはキャバクラなどの夜の店を含め、宴会でも多くおこなわれていて、周りを盛り上げる特攻薬です。
たとえば、「ぬーげ!ぬーげ!」などの煽りを全員でおこなっていくと、女の子側の恥ずかしさもなくなります。
煽りというとネガティブな言葉に聞こえがちですが、恥ずかしさをなくさせる言葉でもあるので宴会時には積極的に活用してください。
もちろん悪い意味での煽りは場の雰囲気を悪くしてしまうのでご法度です。
野球拳でピンクコンパニオンを完全に脱がす方法
野球拳でピンクコンパニオンを完全に脱がす方法は以下のとおりです。
確率を知る
女の子が出す手の傾向を押さえる
チップを使ってズルをしよう
それぞれ解説します。
野球拳で勝つ方法①確率を知る
野球拳で勝つ簡単な方法は確率を知るところからスタートします。
確率といっても野球拳はじゃんけんなので、女の子が何かしらの手を出す確率は全て33%になります。
この点は絶対に変わらないので、きちんとした対策を取っていきましょう。
対策としては以下のものがあります。
・じゃんけんはゲーム理論を押さえよう
・特殊ルールを付加する方法もあり
それぞれ解説します。
じゃんけんはゲーム理論を押さえよう
じゃんけんで損をしない方法はゲーム理論を押さえるところからスタートします。
ゲーム理論というと難しく考えがちですが、じゃんけんにおけるゲーム理論は、自身の手も33%ずつランダムに繰り出すだけです。
とはいえ、どの手を33%の頻度で出したかを記憶しておかなければならないので、慣れるまでは難しく感じることでしょう。
このようにゲーム理論をじゃんけんに組み合わせることで、女の子との勝負に負けづらくなります。
酔っていてもじゃんけんの手だけなら覚えることは可能なので、ぜひ試してみてください。
特殊ルールを付加する方法もあり
ゲーム理論を使ってできるのは勝つというよりも、どちらかというと負けない戦略になります。
相手の女の子も同じようにランダムに33%の頻度で違う手を出してきていたら、どちらも勝ち負けがつかない可能性のほうが高いです。
反対に男性側がグーとチョキしか出さないなどの特殊ルールを付け加えると、勝率も変動します。
このように女の子を脱がすためには、確率の基本を押さえて男性側に有利な条件にすることが大切です。
野球拳で勝つ方法②女の子が出す手の傾向を押さえる
特殊ルールを付け加える方法以外に女の子が出す手の傾向も押さえておくといいでしょう。
というのも、ゲーム理論を知っている方は少なく、じゃんけんで負けづらい戦略を取ってくるピンクコンパニオンの女の子もほとんどいないからです。
とすると、じゃんけんの手の中に出す頻度が多い手があり、統計的に勝ちやすい手の目星がついてきます。
たとえば、女の子が60%の確率でパーを出すとするなら、男性側も60%の確率でチョキを出すといいでしょう。
このようにすると、男性側の勝率のほうが高くなりどんどん脱がせられるようになります。
ただし、傾向を把握するためには同じ女の子と複数回勝負をしなければならないため、何度もチャレンジすることをおすすめします。
野球拳で勝つ方法③チップを使ってズルをしよう
ゲーム理論や統計を使った勝負よりももっと簡単に勝利する方法はチップを使ってズルをすることです。
野球拳は宴会ゲームであり、ピンクコンパニオンの女の子をどうしても脱がしたいならチップをちらつかせるほうが手っ取り早いでしょう。
より具体的な方法は以下のとおりです。
次に出す手を宣言しながらチップを見せる
次脱いだら〇〇と宣言するのもOK
それぞれ解説します。
次に出す手を宣言しながらチップを見せる
野球拳で確実に勝つ方法の一つ目は、次に出す手を宣言しながらチップを見せることです。
これは当たり前ですが、ピンクコンパニオンの女の子は場を盛り上げるのが目的なので、チップをちらつかせれば、すぐに応じてくれることが多いです。
たとえば、「次はグーね!」といいながら、1,000円札を握ってみるなどを試してみるといいでしょう。
すると、女の子側は「どうしようかなー?」と悩んだフリをしながらも、男性側のフリに応えてくれます。
このようにチップを使えば簡単に女性を脱がせられると考えておくといいでしょう。
次脱いだら○○と宣言するのもOK
またこちらもチップをちらつかせる戦法になりますが、「次脱いだら〇〇」と宣言するのもいいでしょう。
宴会ゲームなので勝ち負けを気にしたら負けになるため、女の子側も心良く受け入れてくれるでしょう。
このように野球拳は真面目にするゲームというよりも、面白おかしく女の子を脱がすゲームと考えてください。
野球拳でピンクコンパニオンと盛り上がったあとは?
野球拳でピンクコンパニオンと盛り上がったあとは次のように展開されていきます。
・気に入った女の子と親密に話す
・二次会に行く
・女の子ときちんと交渉する
それぞれ解説します。
気に入った女の子と親密に話す
野球拳でピンクコンパニオンの女の子と盛り上がったら、気に入った女の子と親密に話す段階になります。
野球拳が全員で盛り上がるものなら、第二段階は女の子と二人っきりの話をする段階です。
この場所で二次会のお相手を探しておくといいでしょう。
二次会に行く
気に入った女の子と親密に話しながら、ロングパックを予約しておくと二次会コースに移行できます。
二次会はラウンジやカラオケルームなど、好きな場所を選べるので女の子とさらに親密な時間を過ごすようにしてください。
女の子ときちんと交渉する
最後はより濃密な時間を過ごすための方法として、二次会中に女の子ときちんと交渉することがあげられます。
もちろん女の子によってはNGもあるかもしれませんが、それまでに関係性ができていればOKしてくれるでしょう。
何をOKしてくれるかは明言できませんが、ロングパックをきちんと組み親密になっていれば問題ありません。
野球拳を楽しんだ後のことを考えるとロングパックがおすすめ!
今回の記事では野球拳について詳しく解説してきました。
野球拳は古くからある宴会ゲームであり、多くの方が慣れ親しんできました。
ただ、現在ではピンクコンパニオンとの宴会でおこなわれることがほとんどになっています。
野球拳を楽しんで女の子を脱がせたいとなったら、宴会ネットに依頼をしていただき最適な宿・ホテルを提案させて頂くことがベストでしょう。
もちろん他の宴会ゲームもしたいということであれば、可能な限りお答えさせて頂きます。
そこから二次会やもっと濃密な時間を過ごしたいのであれば、ロングパックを事前に予約してもらうほうが効率的です。
仮に女の子が予定があって早く帰らなければならないという事態を避けるようにしてください。