ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home»特集記事一覧»開湯930年人を癒し続けた伝統の赤湯温泉

開湯930年人を癒し続けた伝統の赤湯温泉

2024年01月13日更新

開湯930年人を癒し続けた伝統の赤湯温泉

赤湯温泉は、山形南部南陽市にあります。

開湯以来930年間、人々に癒しを与えてくれた伝統ある温泉です。

赤湯温泉の魅力

2875 1 L

赤湯温泉の魅力は、日本三大和牛の米沢牛が有名な食材ですが、そのほかにも高畠町にある高畠ワイナリーは見学もでき工場では試飲もできます。
高畠ワイナリーのワインは米沢牛との相性も抜群ですよ!

他にも、足湯や辛味噌ラーメンが有名な龍上海など観光スポットも満載ですので赤湯温泉に行かれる際はプランに組み込んでください。

赤湯の夜は魅力が多い

O0480064114017833925

赤湯温泉周辺は、スナックやバーが多数あります。

特にスナックは、60分や120分定額の飲み放題を提供しているお店が多いです。
サクッと飲みたい方にはリーズナブルでとてもありがたいですよね。

旅館で美味しいお酒を飲んだ後に夜風に吹かれながら米沢の情緒に触れてみるのも楽しいですよ。

第1位 上杉の御湯 御殿守

0000641 L

上杉の御湯 御殿守の魅力は東湯、西湯からなる12種類のお風呂があることです。
中でも東湯にある龍神の湯は、縦5メートル、横4メートルの安山岩をくりぬいて作られた大きさが日本一の風呂ですよ。

湯量も多く開放感あふれる日本一の岩のお風呂で疲れを癒してくださいね。

上杉の御湯 御殿守

お酒を注ぐメイドコンパニオン

御殿守ではコンパニオンプランを準備してます。
夏には嬉しい花火を屋上テラスで楽しむことができますし、ロングベンチもありますのでコンパニオンとわいわい花火で遊んだ後はロングベンチで恋人のようにまったりとした時間を過ごすことができますよ。

御殿守で楽しい夜を

第2位 いきかえりの宿 瀧波

04486 65756 Pc

瀧波では、料理長がこだわった料理を高級ダイニングの雰囲気を思わせるダイニング「1/365」で他の宿泊者との出会いを楽しみながら料理をいただくことができます。

お酒もご当地の日本酒やワインを多く提供しています。
料理長がこだわりぬいた料理と厳選されたお酒に舌鼓を打ちながら日々の疲れを癒してくださいね。

いきかえりの宿 瀧波

滝波コンパニオン

瀧波は、コンパニオプランを準備しています。
蔵を移築しリノベーションした完全に離れの客室「KURA」が瀧波にはあります。

料理長がこだわりぬいた料理を楽しみながら、完全離れの客室でコンパニオンと楽しい夜を過ごしてください。

瀧波で楽しい夜を

第3位 森の湯

赤湯温泉森の湯24

森の湯は、通常の料理に追加メニューを注文することができます。
メニューは、米沢牛のステーキはもちろん、しゃぶしゃぶやすき焼き、米沢牛の握りなど米沢牛を存分に楽しむことができますよ。
他にも、珍しい鯉のアライやうま煮などお酒に合う料理も追加メニューとして用意していますので楽しんでみてくださいね。

森の湯はつかず離れずをコンセプトにしています。
いい距離間でお客様の癒しを考えてもらえますよ!

森の湯

私服コンパニオン2

森の湯では、コンパニオンプランを準備しています。

森の湯は、プライベートダイニングを多数用意しています。
和テイストの温かみのあるダイニングでコンパニオンといい時間を過ごしてはいかがでしょうか?
プライベートな空間でコンパニオンもお客様に心を許してくれるかもしれませんね。

森の湯で楽しい夜を

第4位 櫻湯 山茱萸

Img04

櫻湯 山茱萸の魅力は旅館の全7部屋すべてに露天風呂がついています。
もちろん大浴場もありますが、山茱萸はプライベートの空間を大切にしてくれます。

お食事は春夏秋冬を料理で感じることができる料理となってます。
山菜、川魚、海の幸どれも山茱萸お食材は一級品です。

櫻湯山茱萸

ノーマルコンパニオンとハグ

山茱萸は、コンパニオンプランを準備しています。
山茱萸の部屋は、主室、寝室、リビングの3室からなりますので、広いゆったりとした空間でコンパニオンとわいわい騒ぐも良し、和の空間でしっとりコンパニオンとの話を楽しむのもいいですよ。


櫻湯​ 山茱萸で楽しい夜を

第5位 旅館大文字屋

0001 600

大文字屋は、日本三大和牛の米沢牛を美味しくいただけます。
米沢牛を主としてステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きとメイン料理を選ぶことができます。

大文字屋には嬉しいプランが!
仕事で泊まるお客様用にビジネスプランというとてもお得なプランがあります。
是非、活用してみてくださいね。

旅館大文字屋

ノーマルコンパニオン

大文字屋では、コンパニオンプランを準備しています。

大文字屋では、大宴会場があり収容人数が50人と大きい宴会場です。
会社や行事、イベントごとでも大人数に対応することができますので幹事様もお気軽にコンパニオンを含めてプランを決めてみてくださいね。

大文字屋で楽しい夜を

赤湯温泉へのアクセス

●飛行機をお考えの方

・東京方面

東京(羽田)→山形空港→(国道13号)→赤湯温泉

・大阪方面

大阪(伊丹)→山形空港→(国道13号)→赤湯温泉

●新幹線をお考えの方

東京→(山形新幹線)→赤湯温泉(赤湯駅)

●車をお考えの方

東京(東北自動車道)→福島JCT(東北中央自動車道)→南陽高畠IC(国道13号)→赤湯温泉

赤湯温泉まとめ

今回は930年の伝統の温泉街、赤湯温泉のコンパニオンプランについて紹介してきました。

赤湯温泉は、何といっても有名な米沢牛を旅館で食べることができることが魅力です。

ワイナリーやラーメン、足湯など観光にも力を入れている赤湯温泉に是非一度泊まってみてください。


記事の関連温泉地