ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home»特集記事一覧»秋保温泉人気旅館でアキないコンパニオン体験!

秋保温泉人気旅館でアキないコンパニオン体験!

2024年06月11日更新

宮城県の奥座敷、秋保温泉に行ってきました!

緑水亭コンパニオン

宮城県仙台にある秋保温泉は、
兵庫県有馬温泉、愛媛県道後温泉と並ぶ日本三大御湯であり、1400年もの歴史がある温泉の一つです。

宮城県の繁華街といえば「仙台」。
市内から車で片道30分で到着できる場所に位置してるのが『秋保温泉』です。

繁華街にも行きたいけれど、旅館で温泉に入って美味しいご飯を食べて、コンパニオンも呼んでゆっくり遊びたい。
そんな方にお選び頂くことが多い温泉地になります。

秋保温泉には旅館が15件前後ありますが、
その中でもお客様からご希望頂く声の多い「篝火の湯 緑水亭」に行ってコンパニオン宴会を体験してきました。


なぜ「緑水亭」は人気があるのか?
行ってみてわかることもあるので、今回行ってきました!

行ってみてわかった緑水亭の特徴や、宴会での様子についてご報告致します!

仙台でコンパニオン宴会を考えてる方はこちら▼

伊達じゃない!仙台市内のピンクコンパニオン体験談!

1.こんな方にオススメ!

宴会で遊ぶ男女

  • 1.繁華街にも行きやすく、温泉にも入りたい!

2.自然を体感できる、かつ温泉でゆっくり過ごしたい!

3.ちょっと変わったタイプの部屋に泊まりたい!

4.時間を忘れるくらい楽しみたい!

2.緑水亭の特徴

秋保温泉の数ある旅館の一つの「緑水亭」。

人気のヒミツは何なのか。

旅館には特徴がそれぞれあります。
行ってみて感じた緑水亭の特徴について簡単にお伝えします。




緑水亭の庭園

​1.山上の眺望と広大な庭園

山一つ分を使って建てられた建物になるため、ホテルからの眺めは山々だったり、自慢の庭園を見渡すことが出来ます。秋保温泉は山側に位置するため、季節によって見せる顔は違ってきます。今回は冬ということもあり、肌寒いからこそ引き締まった秋保の景色を堪能出来ました。

緑水亭 お風呂

​2.20もの効能を持つ温泉

神経痛・筋肉痛・関節痛・切り傷・やけどなど20もの効能を持つ温泉がある緑水亭。
温泉は身体が温まるだけではなく、身体の具合、そして丁度よい温度でもあるため心もポカポカと温まります。デスクワークのためか四十肩がひどいのですが、温泉に入った後は肩が軽くなりました。

緑水亭の部屋

​3.3種類の特別室

 ┗露天風呂付客室 星物語「満天の夢」「浪漫の輝」「銀河の祭」
スタイリッシュなおしゃれな雰囲気で自分だけの露天風呂付客室を独り占め出来る特別室。


 ┗特別室 月物語「明月」「嘉月」「月虹」
定員2~4名様お入り頂ける広さにツインベッドとリビングスペースのある広々と使える特別室。


 ┗特別室 花物語「都ばき「咲くら」」「つつ路」
落ち着く和室とリビングスペースを持ち、最上階にあるため秋保の四季を一望出来る特別室。



会社の同僚との旅行で行くからせっかくなら奮発して花物語に泊まりたかったんですが、残念ながら人気が高いみたいで空きがありませんでした。
普通の和室の部屋に泊まることになりました。
10畳+4.5畳の広さがあり広く部屋を使えて快適でしたし、部屋からの庭園の眺めも綺麗でした。

3.いざ緑水亭へ!

緑水亭外観

待ちに待った週末
東京駅から仙台駅まで東北新幹線で2時間ほどで到着しました。

仙台は初めて来ましたが、どこか遠いイメージがあったけれど実はそこまで遠くはないことが判明。認識が変わりました。

仙台駅からは緑水亭の無料のシャトルバスが出ていて、バスで緑水亭まで向かいました。
バスに乗って30分ほどすると山に登り出しました。急な坂道で、どこまで行くのかと思っていたら建物が見えてきました。緑水亭です。

入り口に行くまでの左手に赤い橋が印象深い庭園がありました。
緑水亭は山一つ分の土地を持っているそうで、登ってきたところもすべて敷地内と聞いてその広さに驚かされました。

緑水亭は2つの館に分かれていました。入り口に入ると1階かと思いきや、入ったところが2階になるようです。不思議な感覚になりました。ロビーは渋い赤色の絨毯で足元も柔らかく開放的です。

ここに到着するまで2時間30分ほどかかりました。
チェックインを済ませると、やっぱり移動の疲れもあるので
まずはお風呂に浸かってゆっくりすることにしました。

緑水亭のお風呂

大浴場の「緑水の湯」は泉質がさらりとした肌触りで気持ちがよく、
温度も熱すぎず、ぬるすぎずでちょうどいい温度でした。

大浴場に浸かっていると段々体中が温まってきたので、露天風呂に移動して顔を冷やすことにしました。
露天風呂に行くまでに長い階段があり、移動しているだけでも熱していた体は少し冷めました。


緑水亭は山の上にあることもあり、露天風呂も大自然の中にあります。


今は冬のため雪はさほどありませんが、もっと雪があると雪景色となって雰囲気もガラッと変わったり、また秋の紅葉のシーズンだと赤く色鮮やかに見目を楽しませてくれるだろうことが伺えました。

残念ながら冬に近かったので色鮮やかではなく、葉は枯れてきている茶色に染まってました。
けれど、普段ビルや街の騒音の中にいるからかたくさんの木々や山を見ていると心が穏やかになります。


お風呂が好きなので、秋保の景色と、温泉を心ゆくまで堪能していたらあっという間に食事の時間になっていたことに気づきました。慌てて食事の場所に向かいます。

宴会前の余興

緑水亭の宴会場

夕食場所に到着すると、仲居さんが明るく迎えてくれ、食事の準備が整っていました。

食事はおしゃれな入れ物に盛り付けられた会席料理でした。量は多すぎもないですが少なすぎることもなく、1品1品が多彩に彩られています。

最初はコンパニオンなしで食事をつまんで仲間内だけなこともあり世間話をしていました。

仲居さんも人懐っこく料理長のこだわりの一品について教えてくれたり、冗談も交えながら時が過ぎていきました。
仲居さんが帰ると自分たちだけになり、
今までコンパニオンをどれくらい呼んだことがあるのかという話になりました。
覚えてないくらい呼んだことある人、今回始めてコンパニオン宴会に参加する人、2回目の人といたりでせっかくコンパニオンを呼ぶんだから普段やらないようなことをやってみよう!という話になりました。慣れてないやつがいたんで、「お前が先にコンパニオンに告白しろ」とからかっていると
あっという間に30分経ち、コンパニオンが入場!

最初は簡単に挨拶をして入ってこられました。

どんなコンパニオンが来るかドキドキしていたのも見た瞬間、ほっとした気持ちになりました。

リーダー格の子は30前半くらい、ほか3名は20前半から後半くらいの子たちで若い子です。


場所は違うけれど鳴子温泉の口コミに「40代のおばさんが来た」と書いてあるのを見て、
同じ宮城県内だし、もしかして・・・って不安もありました。
心配をよそに、リーダー格は30代前半くらいの落ち着いた美人だったし、他が若い子だったのでほっとしました!

若い子が来てくれるだけでもテンション上がりまくります!

宴会開始!

私服コンパニオン

まず第一関門の年齢は突破!

次に気になるのはスタイルです。
ぶっちゃけ好みは巨乳です!しかしそこは残念ながら願いには届きませんでした。
Cカップくらいの子とBカップくらいの子でした。
なぜわかるのかというと聞いたわけではないですが百戦錬磨の僕の目に狂いはない!!

胸は残念でしたが、スタイルはいい女の子達で、腰がめっちゃ細い!
腰からお尻にかけてのくびれがセクシーで色っぽくて
酒なのか自分の心臓かどっちの心音かわからないくらいどきどきが止まらない!

見た目も綺麗系とちょっとセクシーギャル系の子で、瞳が綺麗な子たちでした。
驚いたのが清楚系かと思いきや、ノリがめちゃめちゃいい!


なんと普段引かれることがある僕たちの下ネタにもついてきてくれます!(笑)酒が入るとつい下ネタ話に花が咲いちゃうんだけど、相槌も打ってくれたりと気持ちよく話せました。

ノリがいいから余計に花が咲いちゃって止まらん止まらん!
セクシーなコンパニオンが下ネタ話にノッテくれるってのがミソだよね!
家では自重してる分押さえが聞かなくなりました(笑)

しかも絶妙なタイミングでお酌もしてくれてて、テンションがあがりまくってたからハイペースになってたかも。酒には強いメンバーなんだけどいつの間にか1人ダウンしてました。もちろん僕はしっかりと最後まで楽しみ尽くしましたよ。

食事よりも酒中心に飲み食いしながらコンパニオンに普段の生活で溜まった鬱憤を下ネタとコンパニオンにぶちまけて発散して、際どい話も織り交ぜながら酒を酌み交わしてました。

宴会コンパニオン

一次会だけでは時間が足りず、二次会にも持ち越しで夜を明かしました。
二次会はまた一次会とは違ったテンションで二重で楽しめます。


コンパニオンにも二種類あるようで、もっとお色気を楽しめるコンパニオンもあるようです。
今回は一般のコンパニオンでしたけど、違う種類のコンパニオンもあることを教えてもらいました。
次回はもう一つのコンパニオンで遊んでみるのもありかもしれない。

話せど話せど、話が尽きず、女の子達が興味深い話題や、
際どい話を出してくるもんだから
ついつい酒も進み、食事、そして二次会へと行ってしまいました。

元々二次会は考えてはなかったんですが、女の子たちのノリの良さに負けました…。


普段は宴会の途中で飽きるというか、話すこともないし、
どうしようかってことがあったりすることがあったけど
今回の宴会はそういったことが一切なかったです。

むしろ時間が足りないくらいでした。
それだけ会話を気にすることなく、自然体で楽しめていたのだと思います。

アキることない夜を楽しめるとは予想外な展開でしたが、忘れられない夜となりました。

4.緑水亭の評価

緑水亭のレーダーグラフ

食    事【3】目立っていいというわけではないけれど、
         見た目にも凝っていて上品でした。

風    呂【4】露天風呂までが少し離れてるけど、
         上が寒くて下が温泉で温かくてこれぞ温泉!って
         感じでした。四十肩が楽になったのが大きかったです(笑)

施 設 客 室【3】一般和室だったけど、昔ながらの畳で古臭いとかはなく
         広さもあって快適。

接    客【4】ホテルの仲居さんたちも入口に入って
         明るく挨拶してくれて気持ちよかったです。笑顔も◎

景    色【4】山上ということもあり、普段見ない景色を堪能できました。
         庭も壮大で敷地が広いことがわかるし、整えてあって綺麗でした。




緑水亭に行ってきて感じた所感をグラフにまとめてみました。

全体的に満足したので評価★★★★☆です。


部屋は今回通常和室は取れなかったから値段は標準くらいだったけれど、
広さもあるし、最上階に近い部屋だったため景色が絶景でした。
秋保の山々を見渡すだけでなく、緑水亭自慢の庭園も見えて普段見る景色とは違い、
リラックス出来ました。

料理は特別高級!というわけではないけれど、四季の食材を使った会席料理でした。
食事よりもコンパニオンに目が行ってしまってたので
量が多いとかどういうのもあまり覚えてないです。

でもコンパニオンは見た目がいい子とはもちろん、話しやすい子達で気さくだからかより楽しめました。

5.緑水亭コンパニオン評価【5段階】

緑水亭コンパニオンのレーダーグラフ

ノ    リ【5】 最強に良かった!!普段あまり言わないけど、
          下ネタが大好きで結構引かれることがあるんだけど、
          何を言ってもおもしろおかしく返してくれるし、
          こっちも気分がいいしで最高に盛り上がりました!
          前回行った鳴子よりも断然盛り上がりました!

若    さ【4】 年齢はリーダー格が30前半で
          後は20前半と半ばくらいの子たち。
          自分たちの年齢よりも若いし、まず20代がいた時点で良し!
          若い子がいないと宴会って感じしない。
          若い子いると若返る気がします 笑

ス タ イ ル【3】  ぶっちゃけ胸が大きい子が好きなんだけど、
            Dカップはいなかった…。
          そこだけが残念!あってCカップくらいかな。
           腰はめっちゃ細い子とかもいたんだけど、
           胸がもうちょっと欲しかった!

  顔   【4】 仙台美人ってゆうのかな。都会とはまた違う顔立ち。
          清楚系美人と色っぽいギャル系女子で良い!

色 っ ぽ さ【3】  若い分、ちょっと色気さは物足りなさを感じたかな。
          3人呼んで3人共が色っぽいかっていうとそうじゃなかった。
          ギャル系の子は結構セクシーさがあってよかった!

コンパニオンの希望について

盛り上がる宴会コンパニオン

コンパニオンの希望は出せます!

コンパニオンを頼んでも、タイプの子じゃないと萎えますよね!
だからこそ、コンパニオンの希望は伝えるべきです!

僕たちが30~40代になるから「若くてノリよしの胸が大きい子!」ってリクエストしました!


よくおばさんが来た、とか言われてる口コミとか見ますが、
あれはコンパニオンの希望を伝えてないんじゃないかと思います。

言わなくてもわかるでしょ!?という気持ちもわからなくはないですが、
言わないと個人の希望は様々です。
年増好きの人もいるかもしれないし、50~60代でも20代がいい!って人もいます。

言った方が絶対に損はないです!
せっかくなので希望は伝えましょう。

6.緑水亭までのアクセス

◆自家用車の場合

東京から:神田橋ICから仙台南ICまで4時間10分。そこから車で15分。

盛岡から:小荒川から仙台南ICまで2時間5分。そこから車で15分。


◆電車の場合

東京駅から:東京駅~仙台駅(1時間30分)から送迎バスで約30分。

盛岡駅から:盛岡駅から仙台駅(1時間50分)から送迎バスで約30分。


◆飛行機の場合

東京駅から成田空港(車で55分)。成田空港から仙台空港まで1時間。仙台から送迎バスで約30分。

7.まとめ

宴会コンパニオン

結果からいうと、秋保温泉に初めて行きましたが、星5が満点であれば評価4です!

秋保温泉自体が歴史ある温泉で旅館は新しくはないけど、リニューアルされてるところもあったし、古すぎる感じはしませんでした。
何より温泉の効能が凄い!僕の普段からの悩みの種でもあった四十肩が楽になったのは結構大きい!
温泉の効能ってすごいんだと実感しました。


そしてコンパニオンが見た目そこそこ、年齢は20代と若い!そして一番はノリの良さ!
コンパニオンを呼ぶからには楽しさが重視です。
楽しさにはノリが良くないと始まらないです!

男ばっかの宴会にコンパニオンが入って華やかになるし、何より、女の子がいるってだけでもいい!しかもそこに下ネタの滝を浴びても明るくいてくれる女の子がいるって最高!

アキることない秋保の夜を過ごしました。


翌日は宮城の繁華街、仙台に行って牛タンを食べて帰りました。
今回は翌日が朝早くから仕事もある関係で仙台では遊べなかったんですが、次来るときは仙台で遊んで帰ろうと思います。

無料相談

8.宮城県内オススメ宴会プランについて

この記事を書いた人

記事ライター:Yamamoto Hiroki(ヤマモトヒロキ)

業務担当  :添乗アシスタント

入社年   :2008年

累計現地視察数:300件以上

趣味     :海釣り

コンパニオン歴:初めて呼んだのは20年前。ピンクコンパ中心に全国巡って遊んでいます。

仕事の姿勢  :非日常を味わってもらえるような娯楽を提供していきたい。

メッセージ :一夜だけの割り切った出会いを心ゆくまで楽しんで下さいね!

Twitter  :ID:@enkai_net https://twitter.com/enkai_net

ヤマモトが書いた他の記事はこちら

記事の関連温泉地