ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »新潟県 »佐渡 »椎崎温泉コンパニオン宴会一覧 »椎崎温泉情報

椎崎温泉

佐渡の玄関口。朱鷺伝説が眠る「椎崎温泉」

佐渡の冬の味覚「牡蠣・蟹」を楽んだ後は、加茂湖、大佐度山脈がを眺望できる温泉でゆっくりお寛ぎを!

近くに空港もある両津港は、新潟からのフェリーが発着する佐渡の玄関口です。車で5分、その昔傷ついた朱鷺が湯あみに飛来したとの伝説に基づいて開湯された椎崎温泉は加茂湖を見下ろす高台にあり、桜が楽しめる名所としても有名で、海・山・湖と自然に恵まれた景観を持ちます。また、冬には加茂湖の牡蠣、両津沖で捕れるカニなどで佐渡の味覚が楽しめます。

そんな椎崎温泉が楽しめる施設は4軒のみで、非常に希少価値の高い温泉であることが分かります。 日帰り入浴施設「佐渡グリーンホテルきらく」では露天風呂「朱鷺の舞湯」が楽しめ、4月25日~10月25日は期間限定の佐渡海洋深層水を使った足湯「潮の湯」に立ち寄ることができます。 宿泊施設としては、佐渡グリーンホテルきらく、佐渡ハイツホテル青木、ホテルニュー桂の3軒です。いずれの宿も湖畔の高台に建つので、客室より加茂湖、大佐度山脈を眺望できる佐渡屈指のロケーションを誇り、大佐度山脈に沈む夕日、加茂湖に映る夕日は言葉を失うほど美しいです。

さらには各施設では、夜のご宴会時にコンパニオンをお呼びして、皆様の宴会を盛り上げることも可能です。思いやりの心に溢れた地元の新潟っ子たちが皆様をお出迎えいたします。愉しい夜のお供には、コンパニオンもご利用ください。