ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »新潟県 »柏崎・上越・妙高・糸魚川 »燕温泉コンパニオン宴会一覧 »燕温泉情報

燕温泉

白い湯花が特徴、標高1000メートル以上の秘湯

燕温泉の特徴と二つの野天風呂

燕温泉は、弘法大師発見の湯と伝えられる古い温泉。妙高高原温泉郷の中でも一番標高が高く、妙高山の登山口でもあります。冬は豪雪地帯となり、秘境の温泉として、近年人気が高まっています。

燕温泉の人気のヒミツは、妙高山登山道にあるふたつの野趣満点の野天風呂(混浴)にもあります。どちらも山の中にあり、周りに灯りもないので、夜間や雪の積もる冬季は使用できません。

一つ目の「黄金の湯」は温泉街から坂道と階段をのぼって、徒歩数分。木々と大きな岩に囲まれて落ち着いた雰囲気で、秋になると一面黄金色の葉が舞い落ちることからその名が付いたそうです。

また、二つ目の「河原の湯」は、温泉街から大田切渓谷の絶景を眺めながら山間の道を歩くこと15分。まさに秘湯という名に相応しい、川沿いに岩を組んで作られた天然露天風呂です。

そして秘湯を満喫した後には、美味しい料理とうまい酒、そして美人コンパニオンの接客が宴会に華をそえます。心優しい越後のベッピンたちが至れり尽くせりのおもてなしで殿方を大満足させてくれるでしょう。