ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »福島県 »南会津(下郷・只見・檜枝岐村) »檜枝岐温泉コンパニオン宴会一覧 »檜枝岐温泉情報

檜枝岐温泉

尾瀬の玄関口、村全体に給湯している湯量豊富な温泉

檜枝岐温泉と檜枝岐村の魅力

檜枝岐(ひのまた)温泉は、尾瀬の玄関口、福島県南会津郡檜枝岐村に湧く温泉です。檜枝岐は人が住む集落が密集した地域であることから、隣村との境にある温泉を村の中心部まで引き込み、旅館・民宿・一般家庭まで全戸給湯しています。大自然からの恵みである湯量たっぷりのお湯につかれば、日頃の疲れも一気に吹き飛んでしまうでしょう。

尾瀬檜枝岐温泉スキー場の道を挟んだ反対側には、25mのプールやエアースライダーも完備した総合温泉スポーツ施設「アルザ尾瀬の郷」があります。温泉ゾーンでは木立に囲まれた大露天風呂に寝湯、打たせ湯なども楽しめます。

村内の川窪橋を渡った所にある公衆浴場「燧(ひうち)の湯」は、単純硫黄泉の源泉を単独で使用しており、ぜいたくな掛け流しを堪能することができます。日帰り温泉のあとは、村内にいくつもあるオートキャンプ場に宿泊するのもオススメです。

さて、温泉の気持ちよさに加えて、更に旅の気分を盛り上げてくれるのが、可憐な美女達のおもてなしを満喫できるコンパニオン宴会です。おおらかで愛想の良い地元っ子と弾んだ会話を楽しみつつ、お酌でくいっと酒を味わうひとときをお過ごしください。