ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »福島県 »会津若松・喜多方 »東山温泉コンパニオン宴会一覧 »東山温泉情報

東山温泉

「奥羽三楽郷」とも呼ばれた会津の温泉地

東山温泉

東山芸妓「からり妓さん」が彩る温泉街

東山温泉は、福島県会津若松市にある温泉です。開湯は8世紀後半、または天平年間に行基によってなされたと伝えられています。かつては山形県の上山温泉、湯野浜温泉とともに「奥羽三楽郷」とも呼ばれた名湯の地でもあり、古来から人々に愛されてきました。また、会津民謡にも登場する小原庄助ゆかりの温泉とされており、近年話題となった大河ドラマ「八重の桜」や白虎隊の舞台としても知られ、会津若松から近いことでたくさんの観光客が訪れる人気の温泉地となりました。東山おすすめの観光スポットは、温泉街からほど近い「鶴ヶ城」や「会津武家屋敷」、「近藤勇の墓」や「会津慶山焼」など歴史に縁あるスポットが目白押しです。

なお、現在でも「からり妓さん」と呼ばれる「東山芸妓」が東山温泉を彩っており温泉街の夜を一段と華やかにしています。もちろん、皆様の宴会を盛り上げる、男心を満たす可愛いコンパニオンもご用意しております。愛想がよく、人づき合いを大切にする女の子たちとともに、燃え上がるような都の一夜をお過ごしください。