ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »福島県 »会津若松・喜多方 »熱塩温泉コンパニオン宴会一覧 »熱塩温泉情報

熱塩温泉

会津喜多方の奥座敷、ひめさゆりの里に湧く温泉

熱塩温泉

熱塩温泉と、その周辺の魅力

熱塩(あつしお)温泉は、福島県喜多方市熱塩加納町にあります。会津地方の最北端、山形県との県境にあり、会津喜多方の奥座敷と言われるこの地域には、熱塩温泉とあわせて日中温泉もあり、その2つを総称して熱塩温泉郷と呼びます。

熱塩温泉は、村の観光スポットにもなっている示現寺の開祖、源翁和尚が発見したと伝えられ、開湯は600年前とも700年前とも言われます。「熱塩」の名のとおり、源泉は65度以上と熱く、塩分が強いのが特徴です。

熱塩加納町には「ひめさゆりの丘」があり、5月下旬から6月上旬には山一面にうす紅色の花が咲き乱れ、初夏の風にゆれるひめさゆりの群生を見ることが出来、6月上旬にはヒメサユリ祭りも開催されています。

熱い温泉にゆったりと浸かってリラックスしたあとは、熱塩温泉の素敵なコンパニオンとのアツい宴会もオススメです。容姿はもちろん、性格もバッチリの女の子たちと、隠れ温泉での秘め事をお愉しみください。彼女たちの接待で更に癒されること間違い無しです。