ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »福島県 »南会津(下郷・只見・檜枝岐村) »会津高原温泉コンパニオン宴会一覧 »会津高原温泉情報

会津高原温泉

駅からすぐの好立地、南会津に新しく湧いた温泉

会津高原温泉「夢の湯」の特徴と開湯エピソード

福島県南会津郡南会津町の「会津高原温泉」は、会津鉄道「会津高原尾瀬口駅」からすぐのところにある旅館「山紫水明の宿 夢の湯」に湧く温泉です。源泉は43℃と入浴に最適で、源泉そのまま、毎分200リットル掛け流しの贅沢な湯が楽しめます。日帰り入浴も可能です。

館内には囲炉裏もあり、全4室の家庭的な雰囲気の宿です。周辺にはゴルフ場や運動場、乗馬クラブなどもあり、雪質良好なスキー場もあるので、レジャーの拠点に最適。また尾瀬観光の宿としても人気です。春には渓流釣りも楽しめます。

開湯は1989年、ある人が現地(いまの宿が建っている場所で、以前は水田だった)から温泉が湧き出ている夢を見たので試しにその場所を掘ってみたところ、1989年(平成元年)3月1日に温泉がでたので「夢の湯」と命名したという珍しいエピソードを持つ温泉です。

また皆様の心を満たすのは温泉だけではございません。地元なまりが可愛い福島のコンパニオンたちでございます。都会の女の子とは一味違った会津の魅力的な女の子たちが、宴会時にお隣でサービス致します!彼女たちによる癒しの接待をご堪能ください!