消防団の宴会 ~関西版~
2017年01月21日更新
関西の消防団の数って?
全国には、2200団体、86万人の消防団があります。関西には、およそ277団体10万人が職務に励んでいます。特徴的なのは、関東に比べ団体数が多いことです。
消防団には、イベントや宴会ごとも多くあります。もともと関西の国民性としてお祭りごとが好きということもあり、いまだに多くの団体が登録されています。
やはり、消防団ということもあり、日々の訓練は厳しいものです。そんな団員達も年に何回かある宴会をとても楽しみにしています。
関東と比較しても、コンパニオン会社は多く、宴会好きの関西の国民性を表しているといえるでしょう。
いつ宴会をしている?
関西の消防団は、年に何回か学校や施設などをまわっていろいろな活動をしており、その都度に飲み会を行っているところもあります。
ただ、関東と同じように、年間行事の中で大会や歓送迎会、忘年会、新年会など一般の人達が行っている宴会と同じ時期に宴会を行います。
関西のコンパニオン宴会の特徴は?
関西のコンパニオン宴会の最大の特徴は、やはりノリの良さ。もともと消防団に入っている人達も若く、元気のある人が多いのもあり、コンパニオン宴会がいかに盛り上がれるかを重視しています。
もちろん、ルックスも大事ですが、それよりも彼らの元気なノリについていける、もしくは、それ以上に盛り上がれる女の子かが重要なのです。
関西の消防団は、座ってトークというよりも、宴会ゲームや飲んで騒いで楽しむという宴会のスタイルです。コンパニオンにも可愛さよりも、まずはノリの良さが求められています。
この記事を書いた人
記事ライター:Yamamoto Hiroki(ヤマモトヒロキ)
業務担当 :添乗アシスタント
入社年 :2008年
累計現地視察数:300件以上
趣味 :海釣り
コンパニオン歴:初めて呼んだのは20年前。ピンクコンパ中心に全国巡って遊んでいます。
仕事の姿勢 :非日常を味わってもらえるような娯楽を提供していきたい。
メッセージ :一夜だけの割り切った出会いを心ゆくまで楽しんで下さいね!
Twitter :ID:@enkai_net https://twitter.com/enkai_net