ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home»特集記事一覧»コンパニオン宴会で「モテる男」の身だしなみ!

コンパニオン宴会で「モテる男」の身だしなみ!

2024年04月13日更新

Modified 70

いくら顔が整っていても、いくらワイルドでも、"身だしなみ"が整っていなければ全てが台無しです。本当にモテる男は、身だしなみが違います! 身近にいるモテ男の服装を考えてみてください。きっと、スーツ姿だろうが、私服姿だろうが整っているはずです。

これは宴会の席でも変わらないはずです。だらし無い人はシャツが出ていたり、ボタンがはだけていたりと、服装が乱れています。しかし身だしなみに気を遣うモテ男は、どんな時でも決まっています。「心の乱れは服装にでる」なんて言いますが、だらしない格好の男性はモテません!!

女の子との合コンや宴会などでは、みんな以外と男性の服装をチェックしています。少しくらい不細工でも、身だしなみが整っている人はみなさんモテモテです。

ここではコンパニオンとの女の子と飲む時の装いについて解説していきます。正直なところ、少しだけでも身だしなみに気を遣った人はその夜には……なんてことに(笑)。女の子とワンナイトを過ごしたい人は必見です!!

浴衣も良いけど、私服もアリ

女性によりかかる浴衣の男性

旅先での夜の宴会。恐らく、みなさん浴衣姿ではないでしょうか? 実はそれはNGな格好かも知れませんよ! 宴会中に浴衣姿でいることに問題ないのですが、コンパニオンの女の子を混じえて飲むとなると少しもったいない可能性があります。というのもコンパニオンの女の子は、男性の浴衣姿を見飽きている可能性があるからです。

コンパニオンといってもお仕事できていますが、宴会をきっかけに関係が発展したなんて例は珍しくありません。その日に出会った女性と男性が深い関係に落ちるには、それなり理由があるはずです。

一番初めに人のことを何を見て判断しますか?

「内面」というかも知れませんが、出会った初日で一体なにがわかるんでしょうか。無意識のうちでも、必ずその人の外見をチェックして判断しているはずです。だから、第一印象を決める身だしなみが大切であり、浴衣姿ではプラスポイントにはなりません!

なにも「奇抜な服装で目立て」と言っている訳ではありません。環境が勝手にあなたを目立たせてくれます。男性が10人いる宴会で、1人だけ私服姿なら誰の目にも自然にとまるはずです。しかも、キレイめな格好なら女の子ウケは間違いありません。いっしょに飲む他の男性と差をつけることで、女の子への印象を変えてくれます。女の子を落とすためなら、宴会=浴衣ではなく、宴会=私服を意識していきましょう。

女の子が嫌う男のファッション

私服の男性と顔を隠す女性

しかし、私服がダサいと逆効果です。そうならないための注意点をご指南いたします!

◎清潔感がない

・「どれだけ着古しているの?!」となりそうなヨレヨレのTシャツ
・シワだらけの洋服
・食べ物のシミといった汚れ

男性は「少しの汚れくらい」と思うかも知れませんが、女性は細かいところも良く見ていますよ! 隠せているようで隠せないので、しっかりときれいなTシャツなどを選びましょう。

◎歳不相応の格好

・柄のとにかく多い服
・色使いの多いコーデ
・ダボッとしたカジュアルな服

柄と柄を組み合わせてオシャレに見えるのは、オシャレ上級者のみ。単色で揃えた方が統一感もあって、良い印象を与えるはずです。

◎服のサイズ感が合っていない

・大きい(長い)服
 格好のメリハリがなくだらしない
 シルエットが損なわれる

・小さい(短い)服
 見ていて窮屈
 寸足らずで不格好

あまりにもサイズがあっていない格好は、女の子も「ちょっと・・・」となります。もしこんなコンパニオンがきたら、男性はどう思いますか? 太ってパンパンな女性がミニスカートに、タイトな洋服姿。思わず「チェンジッ!!!」と叫びたくなりますよね。女性も同じです。洋服のサイズ感はとっても重要です。

ざっとあげるとこんな所を女の子はNGとしています。「ファッションに興味ない……」という男性でも、この3つのポイントを押さえるだけでどんな洋服でも似合うはずです。決して難しく考える必要はありません。まとめれば清潔感とサイズ感があって尚且つ、歳相応なら良いということです。

コンパニオンの女の子と宴会を楽しむ予定があるのであれば、新しい服を新調するのも1つかも知れませんね。もし奥さんや彼女がいる男性は、絶対に「どんな格好が似合う?」なんて買い物の時に聞かないで下さいね。ファッションに興味のない人がそんな質問したら「あいつ浮気する気だ」なんて、疑いをかけられてしまいますよ。女の勘は恐ろしいですからね……。

身だしなみ初級編・中級編・上級編

Ri003

NGを知ったら、次のステップはこちら。「どんな洋服が良いか分からない!!」という人のために、初級・中級・上級と分けてコンパニオンの女の子にウケること間違い無しな"身だしなみ"を伝授します。

◎初級編

これがあれば問題なし! という鉄板アイテムが、

・白いシャツ
・ジャケット
・デニム

これぞまさに大人カジュアル。白いシャツとジャケットが、女の子に清潔感を印象付けます。しかも! カジュアルなジャケットが一枚あれば、着回しがきくので便利ですよ。

◎中級編

・アクセサリー
・カラーパンツ

ジャケット、デニムだけでは物足りないという人は、アクセサリーなどもワンポイントで入れてみてはいかがでしょうか。ジャラジャラ付けるのはNGですが、ネックレスやブレスレットなどはワンポイントで印象を変えてくれます。もし、女の子がアクセサリーを見て「かわいい♪」と言ってくれば話の話題にもなるはずですよ。話の話題を欠かさないのもデキる男の証です。

◎上級者編

・ロールアップ
・勝負下着

ジーンズの裾を何回か捲りあげるだけでロールアップは完成です。ただし!!コツがあって、あくまでも自然に捲りあげることが大切です。両足が均等にきっちりそろっていると、肝心の"ヌケ感"がでません。またロールアップは足を長く見せる効果もあることからオススメです。さらにステップアップするなら、色物の靴下などをチラ見せなんて技もあります。

また、「下着?!」となるかも知れませんが、見えないところに気を使うのがホントのオシャレさんです。もしコンパニオンの女の子といい感じになって、ベッドで服を脱いだ時にヨレヨレの下着だと雰囲気が萎えてしまう恐れも。女の子とのその後も考えて、下着選びも入念に!!

清潔感を保つポイントは?

ここまでファッションを中心に清潔感がある格好をご紹介してきましたが、清潔感を保つ方法は他にもあります。

・髪型
・口臭
・体臭

どんなにオシャレな格好でも、髪型が乱れていてはどうにもなりません。さっぱりとした髪型が清潔感を保ってくれます。

また「匂い」は特に重要です。女の子と近い距離で話した時に、口の匂いが臭いとまずその後のことなんてなくなります。口の臭い女性とキスできますか?体臭も同様に、ベッドに臭い人がいて興奮しますか? まず、興奮しないでしょう。一日の汗はお風呂で流し、歯磨きやフリスクやガムなどで口臭ケアをしていきましょう。

最後に

清潔感は、人の第一印象を決めます。ワンナイトラブ希望の男性は、必ず綺麗な装いでコンパニオンとの宴会に出席しましょう。きっと最高の夜があなたを出迎えてくれるはずですよ!!

無料相談

この記事を書いた人

記事ライター:Tomizawa Naoto(トミザワナオト)

業務担当  :カメラマン

入社年   :2016年

趣味    :トライアスロン

コンパニオン歴:2014年頃から、年に2~3回ほど

仕事の姿勢 :出来る限りリアルな宴会の様子を撮影する

メッセージ :お客様に役立つ情報を随時ブログ記事でアップしていきます。

Twitter  :ID:@enkai_net

トミザワが書いた他の記事はこちら