ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home»特集記事一覧»大事な接待にオススメ! 特別室・貴賓室特集【コンパニオン宴会対応】

大事な接待にオススメ! 特別室・貴賓室特集【コンパニオン宴会対応】

2024年02月20日更新

Sample00003 Min

ビジネスマンになったら避けて通れないのが“接待”! みなさん接待の際はどうやって顧客の方をおもてなししていますでしょうか? まずは、接待先の方の情報を収集しますよね? その方のビジネス上の立ち位置はもちろんのこと、家族構成や周辺環境などなどの情報をキャッチ! そして接待では欠かせないのが飲食。好きな食べ物をリサーチして、顧客が喜ぶようなお店を予約する。お土産も事前に用意して接待に臨み、接待中にはその方のご機嫌を伺いながら、会話の展開を考え商談成立につなげるように細心の注意を払う・・・・・。『あーもう!!!!!』と思わず叫びたくなるほど面倒になる時もありますよね!

接待は基本的には飲食店で実施されることが多いかと思いますが、たまには誰かに任せてみたい!せめて、接待中は!と思った方は是非コンパニオン宴会を活用してみてください!コンパニオンは接待のプロ。顧客の気分を上手く盛り上げてくれるので接待成功の手助けとなってくれるでしょう。

そして、より重要な顧客との接待旅行の場合は貴賓室、特別室でのコンパニオン宴会がオススメです!旅館にはワンランク上のお部屋を有するトコロがあります。特別感を味わって頂きながら極上のコンパニオンの接待を受けて頂く‥きっとあなたの商談もまとまるはず‥! ということで今回は旅館の特別室、貴賓室特集をお送りしたいと思います。

ここぞ!という時に。ワンランク上の宴会

Sample00047 Min

旅館には特別室・貴賓室と言われる通常の部屋とは違う、ワンランク上のお部屋を有する場所があります。その特別感は様々で、通常の何倍もの広さがあるようなお部屋だったり、最上階にあるパノラマビューが楽しめるお部屋だったり…。

広さや眺めなどで特別感を味わえるパターンや、カラオケ標準装備だったりお部屋で楽しめるコンテンツがある場合もあります。そして極めつけは、なんと露天風呂付きのお部屋!!

宴会で疲れたら、自分だけのお風呂でゆったりと体をほぐす。最上級の贅沢ですね。そんな特別感に酔いしれることが出来る空間で、コンパニオン宴会を楽しめることがあります。基本的にコンパニオン宴会は、旅館の宴会場で行うものですが、特別室・貴賓室などのお部屋で行うことが出来るケースもあるといいます。

もちろん、コンパニオンも普段との違いにテンションMAX。テンションの高さは、エロ度の高さ! そうなったら顧客様のハートを射止めるのも時間の問題ですね♪

ただ注意点もあります。コンパニオン宴会と旅館を一緒にお願いした場合、とてもオトクに楽しめるコンパニオン+宿泊代のセットパックがあります。しかし特別感・貴賓室ではこのパックが使えない場合があります。特別なお部屋は人気が高く、サービスの質もワンランク上なので仕方がないトコロですね。きっとその金額以上のリターンを得られるはず!是非特別室・貴賓室での接待のメリットを社内でアピールして頂き、領収書での処理を勝ち取って下さい!(笑)

トクベツなお部屋のある旅館

特別室・貴賓室がある旅館は限られますが、有名な温泉地には存在する可能性が高いです。多くのお客様が訪れるので、その中でも特別な方をおもてなしする機会も多かったのでしょう。ということでここからは実際に特別なお部屋がある旅館をご紹介していきたいと思います。

Yutei

■石和温泉 富士野屋 夕亭

≪魅力の露天風呂客室でピンクコンパニオンと贅沢な時間を≫

天然温泉掛流しが自慢の宿「富士野屋夕亭」。お客様に温泉を心ゆくまでお楽しみいただけるよう、大浴場や露天風呂、客室風呂、貸切露天風呂の全てが源泉掛流しとなっています。なんとここには露天風呂付の客室でコンパニオン宴会を楽しめるプランもあります♪

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋(旧 富士野屋夕亭)

伊香保温泉のひびきの

​■伊香保温泉 ひびき野

≪季節の風と自然とひとつになるような、そんな贅沢な時間と空間≫

旅の醍醐味であるお風呂は、「伊香保温泉・黄金の湯」を源泉かけ流しで使用。自然の息吹に包まれたひびき野ならではの厳選食材に、料理長自らが「隠し包丁」を入れています。別館には露天風呂付客室!本館には特別室があるので、接待に最適な旅館になっています。

ひびき野

Nakata

​■熱海温泉 うみのホテル中田屋

≪リピーター続出の熱海の極上旅館≫

こだわりの新鮮海鮮料理とサービス抜群のコンパニオンが自慢の旅館。お色気コンパニオンのメッカでもある熱海温泉の豊富な女の子達の中から厳選。サービス良し、スタイル良しの女の子が勢揃い!!

うみのホテル中田屋

Kinukan

​■鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテル  

≪なんと創業85年!伝統と進化で発展を続ける老舗旅館≫

目玉は、湯楽極楽 十色の湯めぐり。「傷は川治、火傷は滝(現在の鬼怒川温泉)」とも称される鬼怒川温泉の名湯。名温泉地は、美しい自然や渓谷に囲まれつつ、広々としたお部屋でコンパニオン宴会を楽しむことができます。

鬼怒川観光ホテル

Sumiyoshi

​■伊豆長岡温泉 すみよし館

≪伊豆の山海の幸と源泉掛け流しの温泉を楽しむ雅な旅館≫

大正時代創業の老舗旅館。約200匹の錦鯉が泳ぐ池を有した絶景庭園や、開湯1300年の歴史を持つ古奈温泉の湯が魅力。お部屋は清流狩野川の流れを独り占めした至福のプライベート空間。広々とした特別空間で極上のコンパニオン宴会を味わうことができます。

水庭の旅籠すみよし館

最高ランクの接待を

通常のお部屋とは違うワンランクもツーランクも上の特別室・貴賓室で行うコンパニオン宴会は、最高ランクの接待ともいえるでしょう。特別室・貴賓室で接待を行った場合、通常のお部屋で行った場合よりも商談の成約率が2倍に増えた!!という情報もあります。

自分のために用意された贅沢な空間で、カワイイ女の子に接待されつつ地場の美食に舌鼓。果てにはそのまま部屋にあるお風呂でいい旅夢気分・・・こんな体験を提供してくれた相手を無碍にできるはずがございません!特別な雰囲気と時間が、首を横に振る気さえも奪いとってしまうでしょう!

金額だけをみた場合、通常のお部屋よりも高くなりますがリターンを考えると必ずしも“高額“とはないのではないでしょうか。顧客のハートをキャッチするために、大事な商談では是非特別室・貴賓室でのコンパニオン宴会をお試しください!

無料相談

この記事を書いた人

記事ライター:Tomizawa Naoto(トミザワナオト)

業務担当  :カメラマン

入社年   :2016年

趣味    :トライアスロン

コンパニオン歴:2014年頃から、年に2~3回ほど

仕事の姿勢 :出来る限りリアルな宴会の様子を撮影する

メッセージ :お客様に役立つ情報を随時ブログ記事でアップしていきます。

Twitter  :ID:@enkai_net

トミザワが書いた他の記事はこちら