ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »栃木県 »鬼怒川・川治・湯西川 »湯西川温泉旅館一覧 »湯西川温泉情報

湯西川温泉

平家の落人が愛した湯と山河溢れる温泉地

日光の自然を胸いっぱい堪能できる湯西川温泉

湯西川温泉は、壇ノ浦の合戦に敗れ逃れてきた平家落人が、河原に湧き出る温泉を見つけ傷を癒したと伝えられる歴史の古い温泉です。温泉地名の由来ともなった湯西川の渓谷沿いには旅館や民家が立ち並び、湯量豊かな温泉を楽しむのはもちろんのこと、川魚や山の幸、野鳥・鹿・熊・山椒魚の珍味など、四季を感じる地元料理を心ゆくまで堪能することができます。

みそべら等を囲炉裏でじっくり焼いて頂く落人料理も有名で、また、1月下旬~3月中旬のかまくら祭の時期には河川敷に約1200ものかまくらが並び、ろうそくの明かりが灯る週末の夜はとても幻想的です。

さらに周辺には平家落人伝説の地として古くから知られる湯西川ならではの、当時の生活を垣間見ることができる「平家の里」「平家狩人村」などがあります。

暗い夜に映えるろうそくの灯火を遠くにみながら、四季折々の美味しい地元料理と可憐なコンパニオンのご奉仕を堪能する夜の宴会は、さぞ素敵な経験になるでしょう。一夜のパートナーとしてお傍にいてくれる、明るくて付き合い上手な栃木の娘がお待ちしております。