ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »栃木県 »鬼怒川・川治・湯西川 »川俣温泉旅館一覧 »川俣温泉情報

川俣温泉

平家の落人伝説が残る秘境の温泉地

悠久の大自然に囲まれた川俣温泉

年間200万人以上の観光客が訪れる栃木県「鬼怒川温泉郷」のさらに奥、「奥鬼怒川温泉郷」の近くに湧く「川俣温泉」は、平家の落人伝説が残るまさに秘境の温泉地です。開湯伝説では平家落人の平藤房の発見とされていましたが、近年は末裔の藤原藤四郎が発見したという説にかわりつつあります。

緑豊かな渓谷、切り立った岩壁、大岩の間を切り裂くような鬼怒川の流れなど、秘境の名にふさわしい悠久の大自然に囲まれており、川俣湖周辺と渓谷沿いには「川俣一柳閣」「国民宿舎渓山荘」「仙心亭」「平家平温泉 こまゆみの里」の4つの温泉宿があります。露天風呂からの眺めも素晴らしく、緑の中にひっそりとたたずむ温泉情緒を味わえます。

付近には景勝地・瀬戸合峡をはじめ、高さ約15メートルまで白煙と湯柱が吹き上がる間欠泉、川俣湖、平家落人伝説が残る平家塚などの見どころがあり、5月中旬の新緑、10月中旬の紅葉、11月の新そば祭の時期には特に多くの観光客が訪れます。

自然に囲まれた当温泉地に足を運び、豊富に存在する見所を満喫した後には、キュートさ満点の地元コンパニオンを手配することも可能です。明るさと可愛さに定評のある栃木の女の子たちが、宴会時にお隣でサービス致します!彼女たちの癒しの接待で、至福の時間をお過ごしください。