ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »福島県 »郡山・磐梯熱海 »磐梯熱海温泉(福島県)コンパニオン宴会一覧 »磐梯熱海温泉(福島県)情報

磐梯熱海温泉(福島県)

福島県を代表する650年の歴史ある温泉郷

磐梯熱海温泉(福島県)

歴史ある美人の湯とパワースポットを堪能できる温泉地

今から650年ほど前の南北朝時代に、 万里小路重房という公卿の一人娘だった萩姫は京中で指折りの美女といわれながら、 原因不明の病を患っていました。

ある日、萩姫は「都から東北へ五百番目の川のほとりに霊泉あり」 との不動明王のお告げを聞いて旅に出ると、 やがて五百川の上流に湯煙の立つ温泉を見つけ、湯治を始めると病が全快しました。その後、萩姫は奥羽を鎮定した北畠顕家に付き添われて京に戻り、 幸せな日々を送りました。 以来、福島県にある磐梯熱海の温泉は語り継がれています。

そして磐梯熱海温泉のおすすめ観光スポットは、 福島県郡山市熱海町安子島にある源泉神社。願いが叶うと地元の方々が噂する神社で密かなパワースポットとして人気です。自然の恵みにより湧出する温泉祈願謝恩から源泉神社を祭祀する行事などが行われています。自然の中にあるので、散策するだけでもとてもリラックスすることができるでしょう。

また今日では、温泉や観光の人気以外にも、夜のお楽しみとして、萩姫に勝るとも劣らない美女たちによるコンパニオン宴会が大変人気を集めております。 温泉とパワースポット、コンパニオン宴会で心身ともにリフレッシュすることができます。

福島県磐梯熱海へのアクセス

■電車をご利用
東京駅より東北・北海道新幹線で群山駅で下車(約1時間10分)→磐越西線の群山駅より磐梯熱海駅下車(快速の場合約17分)。
■お車をご利用
磐越自動車道 磐梯熱海インターチェンジより県道25号線経由にて約7分