ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »福島県 »郡山・磐梯熱海 »斉藤の湯温泉旅館一覧 »斉藤の湯温泉情報

斉藤の湯温泉

桜の町に湧く、神経痛・リウマチに効果のある名湯

斉藤の湯温泉の宿と周辺情報

斉藤の湯温泉は、様々な温泉のある福島県田村郡三春町に湧く温泉です。大滝根川の渓谷沿いにあり、上の湯と下の湯の2つの宿があります。明治30年代から続いており、下の湯はその地で田畑を耕していた初代当主・浦山亀太郎が泉を発見したのが始まり。言い伝えによると羽を痛めた雉が、毎日その泉の水に浸かっているうちに、みるみる回復していったのを見た亀太郎が、風呂桶に溜め、まきで沸かし、村の人々にも勧め、体をいやす湯として広まったそうです。近隣の方々の気軽な立ち寄り湯、のんびり日帰り休憩、遠来の方々の湯治場として、昔から親しまれている温泉です。

周辺では、春には樹齢千年の滝桜(車で20分ほど)、その娘と言い伝えのある地蔵桜、不動桜が咲き競います。カフェやレストランも併設されたガーデニングショップ「三春ハーブ花ガーデン」や「三春ダム」へは車ですぐです。また目の前の大滝根川では、釣りを楽しむこともできます。

明治時代からの由緒ある当温泉に足を運び、その歴史と周辺のスポットを満喫され、夜にはピチピチのコンパニオンを招いての宴会も愉しめます。愛想がよい女の子が、皆様の夜を盛り上げるために全力で盛り上げ役に徹します!可憐な地元コンパニオンと一緒に過ごせば、斉藤の湯温泉でのNO.1の時間になること間違い無しです。