ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »福島県 »猪苗代・表磐梯 »押立温泉コンパニオン宴会一覧 »押立温泉情報

押立温泉

磐梯山の麓の森の中で、古くから湯治場として親しまれて来た湯

押立温泉の宿紹介

押立(おったて)温泉は福島県猪苗代町・磐梯山のふもとの森の中に湧く温泉です。猪苗代湖からは常磐自動車道やJR常磐西線をはさんで、5キロほど北側のエリアに、宿が2軒あります。開湯は安政3年(1856年)とその歴史は長く、古くから湯治場として親しまれて来ました。

猪苗代町は磐梯山・安達太良山・吾妻山の活火山を3つも抱え、源泉には事欠かない温泉地で、バラエティーに富んだ16の温泉エリアがあり、押立温泉もそのひとつです。

押立温泉の宿は「住吉館」と「国民宿舎 さぎの湯」です。どちらも磐梯山の大自然に囲まれており、静かな環境です。住吉館は2種の源泉を引く温泉と囲炉裏端での創作料理が人気の宿で、名物の岩露天風呂は、新緑や紅葉に包み込まれるような露天風呂となっていて、風情豊かな雰囲気の中で温泉を堪能できます。国民宿舎 さぎの湯は、北に磐梯山、南に猪苗代湖の絶景を満喫できる温泉宿です。夜空の星もここならではのものです。

歴史ある温泉でゆっくりと疲れを癒やしたら、もうひと遊び!夜にはコンパニオンの接待とともに、押立温泉の食材を活かしたお料理やお酒をご堪能いただけます。眩しい笑顔が印象的なキュートな福島の女の子たちは、ノリもよく盛り上がるのが大好き!彼女たちと一緒ならリゾートでの一夜も熱く燃え上がります!