ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »福島県 »福島市内・二本松 »奥飯坂天王寺温泉コンパニオン宴会一覧 »奥飯坂天王寺温泉情報

奥飯坂天王寺温泉

摺上川にかかる奥十網橋の手前にある温泉郷。渓流に臨む静かな温泉地

福島の奥座敷、緑に抱かれた温泉地

奥飯坂温泉は国内有数の古湯で由緒ある温泉街として賑わいを見せている福島県飯坂町にあり、福島の風光明美な摺上川の渓流とともに奥飯坂(おくいいざか)、穴原(あなばら)温泉という場所に位置し、福島の奥座敷ともいわれ、静かで緑に囲まれた温泉地です。

飯坂温泉郷は、東北3大温泉の一つで、古くは松尾芭蕉の「奥の細道」の出発点に当たり、尾崎紅葉や高村光太郎などの多くの文化人に愛された温泉地で(飯坂温泉駅前に松尾芭蕉像があります)、この界隈には松尾芭蕉も入浴したといわれる鯖湖温泉をはじめとする共同風呂が6つ存在し、全て200円で入浴出来ます。

近くには地域発展に貢献した堀切家の邸宅を憩いの場として無料で開放しており、また飯坂温泉郷の中身がとろ~りとした温泉卵「ラジウム卵」や、皮がパリッとした「円盤餃子」はB級グルメとして県外にもファンがたくさんいます。

秋には日本三大けんか祭りがあり、地元の八幡神社の境内では若い男たちが汗を流しながら数トンある太鼓屋台を担ぎぶつかり合う伝統的な「飯坂温泉けんか祭り」が開催され、その迫力は見物客をも熱くさせてくれます。

また夜の宴会ではコンパニオンという彩りも欠かせません。男の夜を盛り上げるのは愛想がよく、人づき合いを大切にする女の子たち!奥飯坂天王寺温泉へのご旅行時には、厳選された地元コンパニオンたちとお過ごし下さい。