ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »長野県 »伊那・飯田・駒ヶ根・昼神 »鹿塩温泉コンパニオン宴会一覧 »鹿塩温泉情報

鹿塩温泉

世にも珍しい塩からい湯が湧き出る温泉

山深い里になぜ塩水が?

鹿塩温泉の発見の伝説には神代の昔、建御名方之命(たけみなかたのみこと)がこの地で狩りをされたおり鹿がこの塩泉を好んで飲むのを見て発見されたと伝えられています。 人がこの塩泉を見いだす前から鹿はこの塩泉を飲み、あるいは傷口を浸けてしていたのでしょう。

大鹿村には、昔から鹿がたくさん生息しており、貴重な食材でもありました。年間500頭ほど鹿の駆除を行っていますが、この鹿肉を食材として有効に利用したいということで、鹿肉といえば刺し身や時雨煮などでしたが、より美味しく食べる献立を取り入れて、お客様に味わっていただいてます。

大鹿歌舞伎は明和4(1767)年に上演された記録が残る地芝居で、国選択無形民俗文化財に指定されています。村内にはかつて13ヶ所もの舞台があり、「六千両後日之文章 重忠館の段」は大鹿だけに伝わる幻の演目です。

古き言い伝えが残る当温泉で疲れを洗い流し、そして旅の締めくくりに欠かせないのが、コンパニオンたちと盛り上がる熱き宴会です。大人の色気を持っている長野の女の子は、もはや男の夜には必須の存在です。風情ある温泉にぴったりの女の子をご用意してお待ちしております。