ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »長野県 »八ヶ岳(野辺山・富士見高原・原村) »鹿の湯温泉コンパニオン宴会一覧 »鹿の湯温泉情報

鹿の湯温泉

開湯1300年の歴史と松尾芭蕉にも詠まれた温泉郷

効能豊かな温泉と古き日本にタイムスリップできる温泉地

那須温泉元湯・鹿の湯は、七世紀前半、約千三百年前に開湯されたといわれます。

狩人が山狩の際に、射損じて逃げる鹿を追って山奥に入ると、鹿は傷ついた体を温泉で癒していました。そこで鹿によって発見された「鹿の湯」と名づけたと伝えられています。松尾芭蕉が「奥の細道」の旅の前半に立ち寄った温泉でもあり、殺生石の近くに「いしの香や 夏草あかし 露あかし」の句碑が立っています。

建物は明治時代、玄関は大正時代に建造され、そのままの姿を受け継いでいます。 ひなびた木造建築が、時の流れを拒んだかのような佇まいで、 はるか昔の日本の原風景にタイムトリップしたかのような感覚になります。

さらに濃密な時間を過ごしたい場合は、若くて魅力ある長野のコンパニオンを派遣することも可能です。大人の色気を持っている女の子は、まさに宴会の華としてぴったり!鹿の湯温泉のコンパニオンをお愉しみください!