ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »長野県 »諏訪湖周辺 »上諏訪温泉コンパニオン宴会一覧 »上諏訪温泉情報

上諏訪温泉

神秘と歴史を感じる諏訪湖の美しい眺望と、美肌の湯が湧き出る温泉地

上諏訪温泉

諏訪湖のパワースポットと温泉で身も心もリフレッシュ

日本有数の湯量を誇っており、かつては地面を掘れば温泉が沸いたとの逸話さえ残る上諏訪温泉。

 また、パワースポットでもある上諏訪温泉地は、諏訪湖を挟んで南北に建つ諏訪大社の上社と下社があります。

これは、かつて上社に暮らしていた女神様が下社に移る時に綿から零れ落ちた化粧水が上諏訪温泉の起源との伝説が残ります。上諏訪温泉が美肌の湯と云われる所以です。

 甲州街道に並ぶ5軒の酒蔵が醸す酒は知る人ぞ知る銘酒ばかり。上諏訪温泉に泊まって特徴ある酒を呑み比べ、お気に入りを見つけたら翌日は酒蔵でお土産をお求めいただけます。

 長寿県として知られる信州。諏訪地域にも昔から長寿を支えた食材がたくさんあります。時には信州の長寿を支えた食を味わいにお越しになりませんか。

 信州の冬の寒さだって立派な諏訪の魅力です。思い切り厚着をして氷点下の中空を見上げてみて下さい。

澄んだ空に美しい星が瞬いていることでしょう。

勿論、旅館に戻ったら温泉で温まることはお忘れなく。