ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »静岡県 »熱海市 »観音温泉旅館一覧 »観音温泉情報

観音温泉

伊豆・奥下田、飲泉も出来る強アルカリ性の名湯

観音温泉の特徴

観音温泉は、静岡県伊豆奥下田の秘湯。 同名の温泉宿泊施設の自家源泉で、50万坪の広大な敷地でのんびりとした時間を過ごすことが出来ます。超軟水の名湯と言われ、湯量も豊富。この源泉は入浴はもちろん、飲用にも適し、気功を良くするところから、慈愛の精神をもって観音温泉と命名されました。合掌造りの大総檜風呂をはじめ、満点の星空を楽しめる露天風呂のほか、創業当時の源泉が息づく観音温泉誕生の湯「ひょうたん風呂」もあります。

観音温泉のはじまりは昭和38年。山の探勝好きだった当館創業者が信仰していた観音様が夢枕に現れ、そのお告げを受け、当横川の地に温泉掘削を計画、洞道を辿り、行き止まりの地に日本古来の探湯法により、第一号湯井(地下600メートル)、続いて第二号湯井(地下800メートル)を掘り当てました。

当秘湯でゆったりとリラックした後は、美人コンパニオンがお相手してくれる夜の宴会で素敵な時間をお過ごしになってはいかがでしょうか。積極的な静岡の美女たちと共に、忘れられない甘美な旅の一夜をお愉しみください。

観音温泉の人気宿ランキング