ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »静岡県 »中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) »小土肥温泉旅館一覧 »小土肥温泉情報

小土肥温泉

西伊豆・土肥温泉の一角、旅人岬で有名な温泉地

小土肥温泉の魅力

小土肥温泉は、西伊豆・土肥温泉郷の一角をなし、小土肥海水浴場の周辺に温泉宿(主に温泉民宿)が点在します。土肥(とい)の温泉郷は、地域別に3つの温泉(土肥温泉、小土肥温泉、八木沢温泉)に分類されます。

土肥金山を掘削中に安楽寺境内の坑口から湧出したのが始まりとされており、現在は下庄田、山の神、水口、水口洞、中村、三脈から湧出するいろいろな泉質の源泉を混ぜ合わせています。

小土肥温泉の周辺には夕日の美しい岬「旅人岬」があります。直木賞作家・笹倉明氏の作品に由来する岬で、断崖の上に位置する階段状のテラスから駿河湾を一望、運が良ければ対岸の清水、静岡を眺めることもできます。水平線に沈む夕日の美しさは筆舌に尽くしがたいほどの最高のパノラマ。

宿は小規模なところが多く、展望温泉や貸切温泉を設けているところもあるので、ゆっくり静かに温泉をお楽しみいただけます。また海に近いので、新鮮な海の幸を味わえるのも魅力のひとつです。

温泉と料理を堪能しつつ、静かな夜には、美人コンパニオンが盛り上げる愉しい宴会を満喫されてはいかがでしょうか。地元のキュートな女の子たちが笑顔でお出迎え致します。