ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »静岡県 »中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) »湯ヶ島温泉旅館一覧 »湯ヶ島温泉情報

湯ヶ島温泉

伊豆・天城温泉郷のひとつ、自然に囲まれ、ほたるも楽しめる温泉地

湯ヶ島温泉の特徴と観光情報

湯ヶ島温泉は、伊豆市の天城地区にある温泉地。世百・落合・西平・湯端地区からなり、温泉地情緒の漂う宿がございます。美しい渓流沿いにあり、川遊びにも最適。

天城には数々の天然温泉が点在しています。天城温泉郷は、青羽根温泉・船原温泉・月ヶ瀬温泉・吉奈温泉・嵯峨沢温泉・湯ヶ島温泉・持越温泉の7つの温泉があり、異なる源泉から生まれるお湯は泉質も効能もそれぞれ個性的です。

周辺は、豊かな緑に囲まれ、春には新緑、秋には紅葉、また空気の澄んだ冬には天体観測などもお楽しみいただけます。また、湯ヶ島温泉の付近にある「出会い橋」を会場に、毎年6月にほたる祭りが開催され、伊豆一番とも言われる幻想的な蛍火を楽しむことができます。

名物の食べ物は、天城発祥の「わさび鍋」。鍋にたっぷりのおろしわさびを乗せたもので、お食事メニューにこの鍋を加えている宿もあり、それぞれ出汁や具にこだわっているので、その個性を心ゆくまでご賞味ください。

温泉、料理、豊かな自然が揃った当温泉地にお泊りし、美人コンパニオンと一緒に愉しい夜の宴会を満喫されてはいかがでしょうか。選りすぐりの静岡の上玉コンパニオンたちが笑顔でお出迎えいたします。最高の旅の一夜になること間違いなし!