ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »静岡県 »東伊豆・河津 »七滝温泉旅館一覧 »七滝温泉情報

七滝温泉

伊豆・天城山のふもと、雄大な滝のある渓谷の温泉郷

河津七滝温泉の魅力

河津七滝温泉と大滝温泉とで形成される河津七滝温泉郷は、伊豆の天城山ふもと、河津町の河津川上流の渓谷に佇む静かな温泉街。河津では滝のことを「水が垂れる」 という意味で垂水(たるみ)と呼んでいたため「ななたき」ではなく「ななだる」と呼んでいます。

温泉の他に川端康成著「伊豆の踊り子」の舞台でも有名で、玄武岩の変化に富んだ七つの雄大な滝が作り出す四季折々の景観が楽しめるほか、旧天城トンネル等の見所が沢山ある観光地でもあります。

また近年では1月下旬より3月上旬にピンク色に咲き誇る「河津桜まつり」も開催され多くのお花見客でにぎわい、春はバラと菖蒲、夏は海、秋は紅葉、冬は河津桜…と通年楽しむことができます。

こじんまりとした宿が多く、貸切風呂や客室に付いている露天風呂などで、気兼ねなくゆったりと温泉がお楽しみいただけます。また、伊豆の海の幸だけでなく、名物のわさびや近隣で採れる山菜、猪鍋など山の幸も同時に味わえるのも、この七滝温泉の醍醐味です。

そして、夜の宴会では、周りの目を気にすることなく、可愛いコンパニオン達との熱い夜を過ごすことができ、毎夜のように大盛り上がりの宴会が開かれています。美女の至れり尽くせりのおもてなしを愉しめる極上の宴のひと時を満喫ください。